※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよしこ
ファッション・コスメ

みなさん毎日メイクしていますか?ちょっとスーパー買い物行くって時とか…

みなさん毎日メイクしていますか?
ちょっとスーパー買い物行くって時とか
公園行くってときもちゃんとメイクしますか?

ちなみに私は27歳、育休中の主婦です。
平日はほとんどメイクしません。笑
眉毛書くくらいw
休日で出かける時はしますが、、。
ちょっと気になったので聞いてみました💦

コメント

ゆう

結婚して子どもが出来るまではコンビニも少し化粧しないといけないとかでしたが子どもが出来たらしなくなりました(;^_^A
1人目の育休中も今回の育休中も…
休日に出かける時に化粧するのは同じです(笑)
やらなきゃなぁ〜と思ってますが面倒くさいというか、やるにしても最初から終わるまで育児をしないでフルメイクが出来るとも思ってなくて諦めてるのでしないのか…
でも子供達が、もう少し大きくなったらやらなきゃなぁ〜と思います(;^_^A

• きよしこ

きよしこ

同じ方方がいて安心しました😭笑
    公園や支援センターに行ってもキレイにしているママが結構いるのでみんなどうなんだろう?と思ってました(^^)

• 4月12日
うさぎ

同じく27歳です!
ちょっとした買い物は日焼け止めと眉毛くらい…笑
でも公園とか行くとママ友がいたりして、それを考えて化粧してます😭
平日の化粧が無いだけで外行こう!っていう気持ちになりますよね、面倒じゃないというか。笑

• きよしこ

きよしこ

同じ方がいて安心しました!😭💓
    27歳アラサーはそろそろ毎日化粧しなきゃいけないのかな?とか思いながら
    めんどくさいし、子どもが邪魔してくるし…と言い訳をつけてしていませんw

• 4月12日
ママリ

しませーん(笑)
眉毛しかかかないです。
メイクするのは、土日で主人と少し遠出する時くらいですかねぇ。
でもこれから日差しが強くなるので、気が向いたらパウダーくらいはするかもです。

• きよしこ

きよしこ

同じですね!(^^)
    私も将来シミが怖いので日焼け止めだけはします😂

• 4月12日

私は今の季節は花粉症のためマスクなので、日焼け止めと眉毛書くくらいです(>_<)
目が痒いので、マスカラも塗らないです(>_<)
休日のおでかけのときはちょっとメイクしますが、元々薄化粧です(-_-;)

• きよしこ

きよしこ

そうですね!この時期はマスクが本当に助かります😂 夏になったらマスクできないので困ります😫笑

• 4月12日
みー

午後お昼寝の時に添い寝しながらじゃないとダメだとメイク落としたくなりますよね( ;∀;)ちょっと出掛けるくらいならメイクしなきゃ良かったーってなりました。

• きよしこ

きよしこ

そうなんです!添い寝の時とかメイクいやです😫

• 4月12日
ゆっこ

30歳、育休中です。ママ会とか休日のお出かけの時しかメイクしません😅

シミが怖いので日焼け止めだけして、帽子をかぶるので、眉毛もそのままです☀️

保育士という仕事柄のせいか、メイクなしに慣れちゃってて違和感なしです💦

何よりもメイク落としが、面倒くさくて😢

たまにメイクすると、近所の人にちゃんと大人に見えるよ👍🏻普段は高校生みたいだからねと言われます😱

• きよしこ

きよしこ

高校生!?
    きっとお肌とかとってもきれいなんでしょうね😊うらやましい💕

• 4月12日
ぐでまま

育休中はほぼスッピンでした(笑)

今は仕事の時はメイクしてますが、何せ手抜き、テキトーメイクなもんで😅

• きよしこ

きよしこ

仕事して育児して家事してって時間ないですよね😫💦
    どうせ誰もみてみてないだろって思ってしていません😂笑

• 4月12日