※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家での家族6人分の料理が大変。楽しく作る方法や満足メニューはあるでしょうか。

義実家同居中なのですが、6人家族分のご飯を作るのがつらいです。好み、栄養、予算、体質…全てをクリアして高齢者も子どもも働き盛りも満足するメニューなんてありますかね。
元々料理なんて立場上仕方なく作ってるだけでした。なのに同居になってからは常に台所にいる気がします。もううんざりです。
どうしたら楽しく作れますかね…😢

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

メニュー決まってれば!ですかね。
献立考えるのが面倒です😔

3kidsママ

私自身が祖父母と同居の家庭で育ちましたが、カレー、ぎょうざ、ハンバーグ率が高かったです🤣子供には子供味のカレー、ぎょうざは野菜かなり多め、ハンバーグは豆腐入りでヘルシーでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと子どもが食べられるものを中心に作ってくれたんですね✨
    私もそうしようと思いました。大人中心にしてたらこどもの箸が進みませんよね😢

• 7月12日
  • 3kidsママ

3kidsママ

大人はソースやラー油等で調整できるのと、父が何でも一口目からドバドバとソースとかをかける人だから馬鹿らしくなって父の為に頑張るのは辞めたと言ってました🤣

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん😂でもお気持ちめっちゃわかります✨
    うちの場合義両親が持病あるから、やはり配慮は必須なんですがそうすると品数どんどん増えていき…めんどいです

• 7月12日
  • 3kidsママ

3kidsママ

私の祖母が糖尿病、祖父が癌でしたが、配慮してもどうせ食べんって分かり笑、お惣菜も頻繁に使ってましたし、父が外食や出前が大好きなのでそういうのも普通に食べてましたよ☺️祖父88歳で亡くなり、祖母は現在は施設ですが97歳で私達の事はほとんど覚えてないですが元気に過ごしてます✨

• 7月12日
ミッキーマウス

なぜ同居されてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男だからかな。

• 7月12日
  • ミッキーマウス

ミッキーマウス

私も長男との結婚で二世帯住宅です。玄関のみの共用ですが、毎日顔合わせるだけでストレス😫ですよ。この先ずっと同居ですか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    これからもずーっと、同居です。家建てるとか言っていたけど、まあどうせ情に流されて建てないんだろうなって思います。だからいまのところ、永久かと…😢最近義母のせいか蕁麻疹出てます😅

• 7月12日
  • ミッキーマウス

ミッキーマウス

うわー、蕁麻疹は酷いですね😭
    二世帯で、愚痴りまくってるのに、、、、同居なんて尊敬しかないです!!

• 7月12日