※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

保育園で子供の準備ミスが続いていて、自己責任と夫の責任を感じています。失敗が続き、申し訳なく思っています。

保育園に通っているのですが子供の手拭きタオル入れ忘れてしまいました。夫が荷物準備してくれて入れ忘れてたみたいなのですが、時々準備が途中までだったり、入れ忘れてたりします。見落とした自分も悪いし、夫のせいだけに出来ないので罪悪感感じます。そして子供に申し訳なくなります...いつも着いたらタオルを自分で引っ掛けにいくのに、今日はなくて、あれ?ってなったかなぁと思うと...😭この前も名札ないって思って先生にも聞いたのに、家に帰ったら普通に家にあって自分のせいでした。

失敗が多いです...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが、忘れ物なんて誰でもするし園も気にしてませんよ😂
私もめちゃくちゃ忘れ物多いタイプで、上の子の時なんか遠足なの忘れてて当日の朝に大慌てしたことあります笑。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭
    ちょっと気が楽になりました😌遠足を忘れてたのは大変でしたね😂💦大きな忘れ物はしないように気をつけようと思います😂

• 7月11日
ママリ

気にするのすごい🤣私数え切れないくらい忘れ物しますが(反省しろ)そこまで気にしたことないです😂😂😂いつも貸してもらってます笑

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭
    私も忘れるといつも貸してもらうのですが申し訳ない気持ちになってしまって😂
    あまり落ち込まないようにします😂

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

たしかに気まずいは気まずいです🤣🤣笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

気を付けないととは思っていますが、そこまで気にしたことなかったです😂上が小学生、下が2歳の保育園児ですが、色々こんがらがって忘れ物しちゃいます。

あまり落ち込まなくて大丈夫ですよ。

• きなこ

きなこ

2人いて小学生と保育園児はほんと頭こんがらがりそうです😂ありがとうございます😭

• 7月11日
まー( ゚∀゚)ー*

うちも旦那にお願いすると忘れものおおいです。当事者意識が薄いんだとおもいます。何度かわすれものをとどけたりしました。
私も、ごめんね、と罪悪感が沸いてくる感じです。
たぶん、旦那がやったとしても、最後に確認してないお母さんのせいになるんだろうなぁ、と凹んでます。

• きなこ

きなこ

子供の気持ちを想像すると申し訳なくなりますよね🥲

• 7月13日
6mama

わたしなんて
家に保育園バックを忘れて保育園に着いてから気づいたことあります🤣

• きなこ

きなこ

保育園バッグ🤣それは忘れないように気をつけます!笑笑
    だけど出かけるときバタバタして本当に忘れそうです🤣

• 7月13日