※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

結婚2年目の女性が、実親には誕生日プレゼントを贈っていたが、義両親には忘れがち。実母は義両親へのプレゼント不要と提案。自分の親だけへの贈り物も違和感あり。他の方の経験を聞きたい。

結婚されている方に質問です🙋‍♀️

みなさんは父の日、母の日、誕生日と
プレゼントを両家の両親に渡していますか??

私は結婚2年目です。
今まで父の日母の日は両家ともにプレゼント贈っており、
昔から実両親には誕生日プレゼントも渡していました。

もうすぐ実母の誕生日があるのですが、
ふと義両親の誕生日のこと忘れていたな😱と
思いました。笑
旦那も今まで何も言ってこなかったです😂

そのことを実母に相談すると、
もう父の日母の日だけで誕生日プレゼントはなしでいいよと言ってきました😳

何もなしってちょっと寂しい気がしますが、、
私の親だけにプレゼントすることはあんまり良くない気がするし、ら
かと言って今更義両親にプレゼントを贈るのもなぁ、、、と。悩みます。

みなさんの家庭はどうか参考にさせて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

父の日、母の日はしてます!
誕生日はどちらもしてません😂
連絡するのと、会う予定があればケーキ買って行って一緒に食べます✨

はじめてのママリ🔰

夫の希望で、両家に対して全てやってます+お歳暮贈ってますが…

お金かかるのでどれか1つにしてくれ、と思ってます😂

さらい

誕生日は、しらないのでしません
父の日、母の日だけです

はじめてのママリ

私は義両親にはなんのプレゼントも贈ってません💦
結婚3年目で辞めました。
会わないし、子供(義両親からすると孫)へのプレゼントもあったりなかったりなので…

実両親にはしてます。
姉妹で合同でやってますよ。
義両親には言わなきゃ分からないし、ももさんの気持ちだから、今まで通りでもいいと思いますけどね。

りん

父の日、母の日は両家に何かしら渡しています🙋‍♀️
誕生日は義両親にはたにもしないですが実母にはあげてます🤣
別に誕生日に関しては夫婦2人であげるわけじゃなくて私が個人的にしてるだけなので気にしたことないです〜
したかったらするしないでいいと思ったらしないでいいと思ってます😌

ママリ

父の日、母の日、誕生日は
両家ともに渡してます
両親には私が主で
義両親は旦那が主で
それぞれ渡す感じです

はじめてのママリ🔰

うちは義両親には父の日母の日誕生日とフルコースでプレゼントしてますが、実両親には結婚を機にやめました😣
本当は義両親へも父の日母の日だけか、誕生日だけかのどちらかにしたいのですが旦那がしたいというのでやめれず…(なのにプレゼント選ぶのは私だし)
一度手を出すとずっとしないといけないので、旦那さんが何も言ってこないなら今のままの方がいいですよ😅💦
ももさんのご両親にはこれからもプレゼントしたいならそのまま続ければいいと思います!言わなけりゃバレませんし笑

はじめてのママリ🔰

義両親が近所なので毎年(と言っても去年嫁いだばかりですが💦)プレゼントしてます!
実家が遠方なので実母には母の日と誕生日、実父には父の日にプレゼント送ってます☺️

もも

みなさんまとめてのコメント返し失礼します。
フルコースですると、ネタ切れになりそうだなと思ってきました。😂
両家とも父の日母の日だけにしようと思います。笑
ありがとうございました☺︎