※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が熱を出し、異常なしの血液検査後、カロナールが使えないかどうかと、薬の使用について悩んでいます。

生後4ヶ月の子が熱出しました。
血液検査は異常なしで、
もしかしたらコロナとかかもしれないけどとりあえず様子みましょう、熱冷ましは坐薬も飲むのも出せないから〜
と言われたのですが、
カロナールだめなんでしたっけ??

あまり薬使わない主義なのかな?

木曜日なので普段とはちがう病院に行ったので😅

コメント

むい

事務ですが調剤に関わってる者です。

カロナールは生後半年からしか処方されません💦

  • むい

    むい

    アルピニー座薬、アンヒルバ座薬も同じく生後半年です

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

まだ4ヵ月なので原則使用しないんだと思います!

あーちゃん

お熱何度ぐらいですか??

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの子4ヶ月でRSになって熱出ましたが坐薬処方してもらえましたよ!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子先月(3ヶ月)のとき兄から風邪うつされて37.6、鼻風邪で受診しましたが、風邪薬と念のため坐薬出してもらえましたよ!

ママリ

うちも坐薬出るし、低月齢の内は「コロナかも〜」ってなったら確実に検査してくれますね🤔