※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

西宮市の学文中学校周辺の小学校、中学校についておすすめがあれば教えてください。小松小学校や鳴尾北小学校についても知りたいです。引っ越し予定で、阪急沿線より北側の賃貸を探しています。治安や雰囲気、PTA情報も教えてください。

兵庫県西宮市(阪急甲子園駅より北側あたりや阪急西宮北口あたり)の小学校、中学校についておすすめがあれば教えてください✨
またその範囲とは外れますが学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校について知ってる方、どんな感じなのか教えてください😊
やはり阪急沿線より北側のほうが良いのでしょうか?
西宮に引っ越す予定で、阪急沿線より北側で賃貸を探していましたが「学文中学校が良いとよく聞く」と夫が言い始めたためその辺りも調べています。
小松小学校と鳴尾北小学校が学文中学校に行くことになるためその2つの小学校についても調べています。

治安や子どもさんの雰囲気、PTAなど、なんでも良いので知ってることなんでも教えてほしいです😊
ほかにもおすすめの小学校、中学校があれば教えてください!
今のところ小学校、中学校受験はする予定ないです!

*回答がないので住まいトピ以外に子育てトピにも質問させてもらってます💧
すみません🙇‍♀️

コメント

つむぎ

はじめまして!

回答になってなかったらごめんなさい🙇
私も来月から西宮北口に引っ越します。
妊活中なので、校区もこの辺の友人に聞いてみたのですが、西宮北口辺りでは北の方の学校ほど治安良い的な感じで聞きました💡
この辺の友人は「子供育てるなら、ちょっと北の方が良さげ」って言ってました👍

• ななこ

ななこ

情報ありがとうございます!
    保育園の転園問題、小中学校をどこにするか、通勤問題といろいろ悩み中です😱
    参考にさせていただきます✨✨

• 7月15日