※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子猫の飼育は大変か気になるけど、成長過程はおとなしい猫で楽だった。子猫は可愛いけど活発なのかな?

子猫から飼うって大変ですか😂?

我が家には1歳なる手前のわりと大きくなってトイレやしつけなど
ある程度できてる猫をペットショップから迎えて
とくに何か教えるとかもなく楽だったんですが
SNS見てると子猫って大変なんかな…って気になりました🥹

子猫めちゃくちゃ可愛いじゃん!!って思いますし✨️

活発すぎるんかな?って思ったり


うちの猫は成長過程もおっとり系の性格です。
たまに暴れてますがそんなになく、
マンチカンなのもあるのかな?


コメント

はじめてのママリ🔰

子猫飼うのは子育てに似てるなと思いましたが可愛いので頑張れます!!あっという間に大きくなります。猫ちゃんトイレは上手です。猫ちゃんは特に教えることありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てくらいなんですね✨️
    子猫でも教えることはとくにないですね☺️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子猫を2匹引き取りました🐈‍⬛🐈‍⬛
トイレ教えなくても
家に来た日に自分でトイレの場所を嗅ぎつけしに行ってました👏
猫ってすごい!と感動しました🥺🥺笑

最初の半年くらいは活発だったけどすぐザ、猫様になり。
基本ゴロゴロしてました🐈‍⬛🐈‍⬛💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫って子猫でもすごいですね✨️

    やはり動物の成長は早いですよね!
    めちゃくちゃ活発な子猫見たから子猫大変なんか…と思ってた所です😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

本当に生まれてすぐの子猫は
人間の赤ちゃんのように
3時間おきにミルクをあげて
お尻を濡れティッシュで拭き
排泄させないといけないので
それなりに大変でしたよ!

夜中も眠い目こすって
起きてミルクあげてました😂

でも活発かどうかは性格にもよるし
食事と排泄ができるくらいの子猫なら
特別大変なことはないと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてすぐは大変なんですね💦
    しかも人間と同じような感じ🫠
    それをお世話できるのがすごいです👏

    ある程度覚えてくれたり本能でやってくれれば楽ではありそうですね☺️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月くらいの弱った野良猫ちゃんを保護して里親さんが見つかるまで一時期飼ってたことありました😊

トイレは教えなくてもしてくれて、我が家にはワンちゃんがいるんですがトイレ問題はほんと大違いでした😂👏

2匹保護してたんですが、どちらの子も活発で、壁によじ登ろうとして爪で引っ掻かれたり… 大変でした😂

里親さんの元で生活してる様子を聞いたり写真見ると、大きくなっておっとりしてる感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな小さい頃にお世話するのすごいです✨️

    トイレは教えなくてもいいんですね☺️
    子猫って爪が鋭いイメージあって大変だろうなって思いました😰

    大きくなるとやはりThe猫になるんでしょうか☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が猫ちゃんのお世話をするなんて全く思ってな飼ったんですが、どちらもガリガリで骨がゴツゴツ出てたり、片目が潰れかけてたりしたので保護しました🥺

    トイレが失敗する子もいるみたいです😭

    鋭かったですね😂
    保護して動物病院に行った時にカットはしてもらいました😊

    the猫になるんですかね🤔
    先住猫と仲良く寝てる姿とか送られてきますよ😊

    • 7月11日