※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供がおかゆを食べてくれません。他の食べ物は食べるが、手作りのおかゆは食べない。食べない日もあり、悩んでいます。

生後7ヶ月の子、離乳食(特におかゆ)食べてくれません

バナナやベビーダノン、ベビーフードはもりもり食べます、、、

おかゆに何混ぜても一口ごとに泣いて酷いとオエオエします

若干のつぶつぶにしてますが、ベビーフードのつぶつぶは食べるのに手作りのは食べないとかそんなんあります?😭

食べない日は食べなくていいやって割り切ってますがあまりにも食べなくて🥲
ベビーフードばかりでもいいのかなー

コメント

たぬき

おうちで炊いたお粥だけ食べないなら全然ベビーフードだけでいいと思います☺️
うちの上の子も謎に10倍粥は作ったの食べてたのに、7倍粥と5倍粥は炊いたやつ食べなくてベビーフードにめちゃくちゃ頼りました🙆🏻‍♀️︎💕︎︎
歯がしっかり生えてきてからは取り分けご飯めちゃくちゃ食べるようになってあの時期はなんだったんだろう?って思ってます😂
下の子はたいたお粥は食べるのに作ったおかずは食べないのでおかずめちゃくちゃベビーフードです😂

こむぎ

うちも全く同じです😂
上の子は毎回完食してたのに、
下の子は手作り離乳食食べてくれません、、
女の子だから少食なのかな?
試しにベビーフードあげたらけっこう食べてちょっと悲しくなっていたところです😇なんでですかね😭

最近は夜はベビーフード、
昼はほとんど残される前提で手作りの用意してます🥲
あとうちの子は和光堂の混ぜご飯の素をおかゆに混ぜると少しだけ食べてくれました☺️