※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートがダメになり、次の仕事について悩んでいます。子供のお世話や体調も考慮しながら、どんな仕事を探せばいいでしょうか。

ほぼ決まってたパートがダメになってしまい、この先どうしよう…と落ち込んでいます。

派遣ですが9月から採用予定でした。
元々3人以上採用の予定で、応募が2人しかいなかったのでよっぽど大丈夫と言われていました。

ですが結局採用人数が1人と言われ、経験の浅い私が落ちました。

夏休みなど長期連休にお休みがいただけるとのことで応募したお仕事でしたので、頼れる人が近くにいない私にはすごく条件が良いところでした。

一年生なので長期連休にずっとお留守番は無理だと思います。学童も入れるかどうか…
11月までに仕事を決めて就労証明をもらわないと学童の申し込みすらすることができません😭

下の子も幼稚園なので、夏休みの間ずっと預かり保育があるわけではなく出勤できない週もあります。

腰が悪いので長時間の立ち仕事は難しく、飲食店も難しいです。

どんな仕事を探したらいいのでしょう…

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

今年は夏は仕事は諦めて
夏休み終わってから仕事開始で
動かれたほうがいいんじゃないでしょうか?
来年は学童にはいれれば夏休みも学童でしょうし
長期連休取らなくてもいいと思うので
それだと仕事の幅が広がると思います。
事務職とか、ケータイショップ、など
座り仕事もあると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    学童はほぼ入れると思うんですが、幼稚園の預かり保育が常にあるわけじゃないので夏休み期間中どうしてもお休みもらわないといけないんです😭
    なので事務職とかだと難しくて、ケータイショップも土日出勤できないと難しそうで…困りました。

• 7月11日
Ⓜ️mama

ちなみに扶養内でで働かれる感じですか?
サービス業でも融通が効くところはあると思うので、初めから諦めないで確認してみるのもありだと思います。
ちなみに私は販売系の仕事で土日祝日はお休み頂いてます。