※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぐた
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。友達の子供と同じ漢字が使われているため、微妙な気持ち。意見を聞きたいです。

名付けについてご意見伺いたいです!
男の子で漢字一文字の名前を考えていて、
夫婦でいいなと思っている名前があるのですが
私の仲のいい大学時代の友達の娘さんと
漢字ニ文字のお名前のうち、漢字一文字が同じなため迷っています…!

こんなイメージです。
蓮夏(れんか)ちゃん/蓮(れん)
慧花(けいか)ちゃん/慧(けい)

夫は性別も違うし、生活圏も違うのだから
気にしすぎ…!と言っていますが、
暖とか蒼レベルで人気漢字ではないので
微妙かも…と思い始めました。
私も気に入っている漢字なので悩ましいですが…!

ご意見伺えると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ままり

名前が同じなら考えますが、感じがかぶるくらいはきにしません!

  • むぐた

    むぐた

    早速ありがとうございます!
    参考にさせていただきます💕

    • 7月11日
ママリ

漢字は気にしません!

  • むぐた

    むぐた

    客観的なご意見助かります!
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 7月11日
ままり

かなり似た名前ってことですよね…いやってほどではなく、微妙な気持ちにはなるかもしれないです。
話せるなら話しておいたほうがいいかなと思います😂

  • むぐた

    むぐた

    やはり微妙な気持ちになる方もいますよね…!
    グループラインで出産報告したところ名前の候補の話になったので他の候補と一緒に送ってみました!
    ◯(候補漢字)同盟だね!と好意的に言ってくれましたが、内心はわからないのでギリギリまで悩んでみます💭
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 7月11日