※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

子どもを預けてライブに行くことについて相談したいです。他県のライブにも行きたいですが、子どもの体調不良時の対応や日程変更についての経験談を聞きたいです。

子どもを預けて夜遊びに行くのどう思いますか?😢

ライブに行くのが好きで、独身時代〜出産前までの青春がライブでした。

妊娠してから悪阻などの体調不良もあり、産後の今も一切行ってません。

先日友達に飲みに誘われましたが、旦那に任せるのも申し訳なくそれも断りました。

ですが、私の心の支えだったアーティストが期間限定で復活することになり、どうしても1回でいいのでライブに行きたいです。

県内のライブならまだ許されるかもしれませんが、武道館ライブなどもあるため県外のライブにも行きたいと思ってしまいます(東京まで新幹線で2時間ほど)

そこで子どもを旦那に預けて遊びに行った方のお話が聞きたいです。

保育園の洗礼などで子どもが体調不良の時でも、ライブなどの日程変更がきかない予定をどうしたかなどもお話・ご意見聞けると嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

ₘₐₘₐ

私は全然ありだと思います!
赤ちゃんの頃だと遊びではなく友達の結婚式でしたが、ナイトウェディングで私だけ出席してその日は私は帰らなかったです。同じくらいの時期に忘年会もあってその日も朝帰りでした。

それ以外だと1歳の頃に夜飲みに行ったり、私だけディズニーに行ったりしてました。

その後はコロナでなかなかそういう機会もなかったですが、最近はライブも行ってますよ!来月は2.3時間くらいのところに日帰り、秋にはもう少し遠いところに行く予定です。コロナやインフルだったらキャンセルするかもしれないですけど、ただの風邪程度の体調不良だったとしてもたぶん夫に任せて行きます😂❤️

ご主人に安心して任せられるなら母親だからって遊んじゃいけないわけじゃないしそういうお出かけもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

ライブは行ってます!!🥺
私もいつまで行けるかわからないし、アーティストだっていつまで活動してくれるかわからないので行けるうちに行こうって思ってます!
まだ県外のライブには怖くて行けませんが県外のなら年に1.2回旦那に預けていかせてもらってます☺️
体調不良になることを考えたことはなかったですが、それでも旦那も私と同じ親なので見てもらうし、病状が重症とか心配ならそれはそれで仕方ないのでチケットは譲るか諦めます🥲

• azu

azu

来年末までの期間限定活動で、来年は4月から子どもを保育園に入れる予定で…

今年育休復帰した同期から保育園の洗礼で子どもが体調崩してばかりと話を聞いているので、来年末までの限られたライブなのに保育園で菌もらって体調崩したらチケットあってもライブ行けないよなあと考えてしまいました😂

• 7月11日

「どう思うか」って良いか悪いかってことですかね?🤔

むしろ何がダメなんですかね?😅

子どもを家に放置して外出するのではなく、
毎週のように飲み歩くわけでもなく、

ご主人なり、託児所や保育所なりに預けて外出するだけですよね。

母親は遊びに行っちゃダメなんですかね😅

母親になったら全てを犠牲にしないといけないなんていう母親神話ですかね😅

母親だって1人の人間ですから、
自分の人生をより楽しく明るく生きる権利があります。

たまにリフレッシュすることはむしろ育児にはプラスになりますよ。間違いなく。

子どもだって自分のためにお母さんが全てを犠牲にして、趣味も楽しめてなかったと、大人になった時に知ったら嫌だと思いますよ。

• azu

azu

私の母がかなりの心配性でして、子どもを預けて夜ライブに行くなんて!という感じなんです😢

育休中で接している人が母か旦那しかいないため、母に言われるとそうだよね…となってしまいます💦

また旦那は普段から育児頑張ってくれているのですが、やはり男性って女性よりも危機管理能力が低いと思います。

そういったことも母から「やっぱり男の人は子ども見れないんだよ!」と何回も言われてしまい、私が見なきゃだよなあとなってました…

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

誰に聞いても賛否両論はあると思うので、答えは出ないかなと💦
azuさんと旦那さんの2人が納得すれば成立する話しです🥰

ちなみに私は生後6ヶ月だと預けてライブには行かないですが、仮に行ったとしても子供が体調不良ならもちろんライブは残念ですが行けないのではないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

会社や友達との飲み会やご飯で旦那に託して、月1日は自由時間作ってます!

母親だって、そういう時間必要です🥹ライブぜひ行って来て下さい🙌

預け先が了承しているなら良いと思います😊私は母がたまには息抜きした?といってくれたので生後3ヶ月で子供預けて飲みに行きました🤣
ライブは去年上が2歳半、下を妊娠中に新幹線で1.5時間のところに行きました!上の子妊娠中からコロナ禍でライブがほとんど無かったので、もしあれば全然行っていたと思います笑

はじめてのママリ🔰

全然OKだとおもいますよ!私も来月同窓会に行くのに預けますよ☺️2ヵ月前にも、1日預けてライブに行きました!県外です!あとは、明後日からの3連休実家に行くんですが、親に子供預けて私と夫、妹の3人で飲みに行きます!
こんな感じで遊べるときには遊んでます😉
貴重な機会なのでめっちゃ楽しかった!!!みんなお世話·お留守番ありがとう!って元気になれます。
家族がOKならありだと思います!ぜひぜひライブに行ってきてください🥰

• azu

azu

お子さんママじゃないとダメとかないですか?🤧

また実家に預けるとなるとうちは実家が遠方で普段からお世話していないので、子どものお風呂などが不安なのですが、その辺りどんな感じでしょうか?💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヵ月のころは誰でもOKでした!今は、泣くみたいですけど、すぐ諦めて泣き止むらしいです(笑)🤣
    私も実家とは県外の遠方に住んでて、ちょうど6ヵ月に帰省したことも有ります!最初泣きますがすぐ慣れます😁お風呂は基本的に帰ってから自分で入れますが、無理なら頼みます。シャンプー、ボディソープはこれで、保湿しといてくらいは説明します!
    やっぱり人に預ける時はいつも通りのやり方と外れるのは許容しないと難しいですね💦だいたいのことはレクチャーしといて、あとは良いようにやっといて~っていうメンタル必要です🙋

• 7月11日
  • azu

azu

色々とありがとうございます!

いつも通りから外れるのは全然構わないのですが、うちは母しかいないため「1人でお風呂入れるの無理!」って感じなので、子どもがもう少し大きくならないと実家に預けるのは厳しそうです😂

• 7月11日

いいじゃないですか☺️
ママのリフレッシュ大事です❤️

ママリ

つい最近、主人に2人任せて泊まりで遠征してきました☺️ついでにともだちにも会いたかったので一泊です!
自由時間の大切さが身に沁みました🥲
その時はライブ2日前にこどもの体調が微妙だったのですが、「それは気にしなくていい」と言ってくれたので予定通り行きました。(結果体調は大丈夫でした)
母親としてどうなのかなぁとか悩みましたが、まぁ主人の仕事中に体調不良のこどもを一人でみることも全然あるし、ここは甘えよう!と思い切りました。
夜とかもごくたまに任せて飲みにいきますが、いないならいないで子どもは大丈夫だったりするので少しずつ任せてみてもいいかもです☺️