※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくティー☆
お仕事

イジワルなパートナーとのストレスが溜まり、仕事中に不安を感じている女性がいます。少しでも気持ちを楽にする言葉を教えてください。

5月末からパートを始めました。
基本的に1人で店舗を任せられる仕事で
最近研修が終わり、ついに1人で
やり出したのですが
交代する時のもう1人のパートが
とにかくイジワルですごくストレスが
溜まります。
仕事自体かなり覚えることも多く
ややこしく、この場合はこれ
この時はこうするとか、イレギュラーな
事も多く大変です。
それでも研修中に一生懸命メモをして
家に帰ってまとめて必死に覚えてと
やっていたのですが
研修明けなので分からないこと
ミスしたりとあります。
私の後にその人と交代するので
少し引継ぎ的に言いたい&合ってるか
分からないから指示を仰ぎたいのですが
先日『ちょっとミスして』と言うと間髪入れず
『社員に言ってください』と全く
話しも聞く気もありません。
ただ社員さんにわざわざ電話する内容でも無く、
分かる範囲で(合ってるか分からない)で
自分で対処しています。
交代する数分でしか会わないし
一緒に働いている訳ではないので
マシだとは思うのですが
仕事中に分からない&交代の時間が近づくと
胃がキリキリと痛みます。
と言うかそのイジワルパートさんが
嫌いすぎて、仕事以外でも
気持ちの切り替えが出来ません。
どこの職場にも数人嫌な人や変な人が
いるからと自分に言い聞かせてるのですが
気持ちが落ちてしまっています。
勤務時間、距離等条件は合っていたので
もう少し頑張ろうかなとは思うのですが
このモヤモヤを少し
気持ちを楽になる言葉もらえませんか?

コメント

はじめてのママリ

分からないことがあって交代のパートさんに聞いても教えてもらえないので連絡しましたと、わたしなら正直に社員の方に言ってしまいます😂😂