※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で他のママからの難癖に困っています。今後どうしたらいいでしょうか?

同じ保育園のママに難癖つけられちゃいました…

今朝突然、クラスも違うし名前も知らないママに職員室への同行を求められ、何かと思えば突然名乗りもせずに
「あなた何で毎朝車からちんたら降りてるの?」
「あなたのせいで駐車できなくて困ってます」
「あなたのせいで園の前に渋滞もできてる」
と一方的にまくしたてられ、先生も私もポカーン

うちは1歳と3歳の子供を夫と2人で送っているので、降車にそんなにもたついてるとは思えないですし、ましてや駐車場の前に渋滞なんてことはないのですが…

「うちだけが特別そうとは思えないんですけど…」と伝えても
「私はこの数ヶ月ずっと見てました!!!」と言われて
あげく「私も仕事で忙しいんだからもう行っていいよ」と手でシッシとされました。
流石にそれにはイラッとして「その言い方はちょっと…」と言うと「忙しいだからさっさと行ってよ!」と言われ…

先生も主任さんや園長先生でもなく、たまたま職員室にいた一般職かつ担任でもない先生で「とりあえず園長に報告しますね」とその場を収め、後で私にクラスまで個別に謝りに来てくれました。

その後、主任先生も「前から駐車場に厳しい方で、朝から気分悪くされてすみません」と言ってくれました。

火のないところに煙は立たないと言いますし、何かそのママに気に障るようなことをしていたのか…
うちは今年度から他県からの転入かつ車の色も目立つので目をつけられるのか…
未だに何クラスの何ちゃんのママなのかも不明です。
今後どうしていくのが正解なんでしょう?

コメント

にこ

ヤバ人すぎて疲れますね、、うちの園だってそんなスムーズに行くママの方が少ないですよ、、

私なら送る時間少し早めるか、遅めるか、2度と会いたくないですね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からげっそりしました…
    そうですよね、私も2度と会いたくないなーと思っていたので、時間を前後にずらそうと思います😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね…無視でいいと思いますよ!!園側もわかってくれそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、先生の反応を見てたぶんこの人これが初めてじゃないんだろうな…と感じました😅
    関わらないようにします!!

• 7月11日
       チョッピー

小さい子も居ますし、安全第一なのに、これ以上早くならなそうです。すみません。もっと時間に余裕持って動くかしてもらえると助かります。って…
自分の行動を正統派しちゃって良かったような… 

それにしてもそんな事面と向かって言える人って😰かかわらないほうが良いと思います。そして、それこそ、保育園側にも何か改善策を(誘導員をつけるとか)出してもらうことをしたほうが良いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えばよかったです😭
    「うちの車と離れて停めていただければ…」と伝えたところ
    「やってますよ!!!」と言われましたが、今日隣に停めてきたのはあなたです🤣
    関わらずにあとは園にお任せするしかないですね💨

• 7月11日
  •        チョッピー

チョッピー

朝から変な人に当たりましたね😭ご褒美スイーツでも食べて息抜きしちゃいましょ〜💦そして、もし明日も居たら、わざとゆっくりやったら良いです😊待たせておきましょう。焦ると良いことないですからね。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨✨
    スイーツ食べて、明日はどっしり構えることにします!!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私はやられっぱなしは癪なので警察よびます…
難癖つけてまくしたてるなんて軽犯罪に匹敵しそうですし単純に怖いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員室でなければ警察呼んでやりたかったですね…
    こんな人ほんとにいるんだ!と怖かったです😭

• 7月11日