※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食についての料理や時間配分について相談です。毎回同じ調理方法で飽きてきたようで、他の料理も取り入れたいと思っています。時間がかかるので不安もあるようです。

7ヶ月です👶🏻

離乳食なんですがいまだに野菜を茹でて潰して冷凍したのを毎回組み合わせてあげてるだけなんですがそろそろちゃんとした料理?みたいなの作った方がいいですよね😭肉じゃがとか市販のレトルトの離乳食のようなものなど

皆さんどんなもの作られてますか?
毎週末まとめて作ってるのですが毎回何作ったらいいかとかおんなじようなものばかりになります🥹
あと段取りが悪いのかただ5個の野菜を茹でてブレンダーして冷凍して片付けするまで2時間もかかります🤣これでさらにいろいろつくったらもっと時間かかるなーと不安です🥲

コメント

𓍯

食べられる野菜を顎で潰せるくらいの硬さになるまでゆでて
レトルトよりも少し大きいくらいでカットして冷凍しています。
お肉や魚も同じように冷凍して
食べる時に組み合わせて
軽く味をつけてとろみつけてあげてます。

下処理だけして
食べさせる前にレンチンか
鍋でつくってる感じです☺️

• ゆ

食べるときに組み合わせて味付けすればいろんなレパートリーできそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
Ha

同じく7ヶ月ですが、7ヶ月〜市販のレトルトのレパートリーがぐんと増えて料理っぽくなるのでやっと楽できるーと思ってこないだあげたらまさかのほぼ食べず、、
え、味が濃いから食べ良くなるって聞いてたよ?とww
味が濃いのでおかゆで少しかさましして2回食分に分けてその日のうちに食べるようにしてました。

うちの子は素材の味が好きらしい?w
のでレトルトやめてフリージングがんばってます
炊飯器でおかゆ作るときに出しパックに各々野菜入れると一気に出来上がっていいですよ!ほぼほったらかし離乳食w

• ゆ

素材の味が好きなのはすごく良いことですね😍
    炊飯器やっぱり楽ですよね😂今度炊飯器やってみます!

• 7月11日