※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がバス通園中にトイレを我慢することがある。先生に伝えるべきか、バスは待たせるべきか悩んでいる。皆さんはどうするか?

バス待ちのときのトイレについてです!
年長の息子がバス通園で、今朝バスが見えたぐらいに「💩したくなってきた」といいました🙂
「幼稚園でするから大丈夫!」と言ったので「幼稚園着いたらすぐ行きなね!先生に言っておく?」と聞いたら
「幼稚園着いたら💩いってきますって言お!んー…どうしようかな」と言ってバスが来ました。

一応先生に「今💩したいって言って幼稚園まで大丈夫って言ってるので着いたらトイレお願いします」と伝えました💦

前にこんなことがあったの年少か年中のときです。
年長になってもこんなときって先生に伝えますか?
自分でトイレ行きたいとかは普通に言うし、そもそも寸前に言ったらバスは乗せないべきなんでしょうか?
バスは家の前まで来てくれて息子だけが乗るので、先行ってくださいと言うのも…と思って本人が大丈夫と言ったので乗せてしまいました💦

みなさんならどうされますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

バスに乗ってから幼稚園にどれくらいかもにもよりますが10分以上乗るのであれば先行ってもらってあとで送ります。

10分以内であれば私から先生に言うことはしないで、子供自身に任せます(先生に事前に言いたかったら言う、言わないならば幼稚園ついたらすぐに行く)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり私から伝える必要はなかったのですね💦すぐのことだったのでつい言ってしまいました。。本人が自分で伝えることはできるし言わなきゃよかったかなと思いましたがそうするべきでした💦

• 7月11日