※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在、専門職で週20時間働きながら子育て中。職場環境が悪く、次は無資格で扶養内パート考え中。保育料が4万かかり、働く意味がわからない🥲

なんだか考えるのに疲れてしまいました🥲
現在6.7.7時間ずつ働いて週3扶養外パートしてます。専門職で時給がいいのですが、(月手取り11万)とにかく職場環境が悪く身体にも負担がかかる仕事で、次は無資格で扶養内パートで働こうと思います。しかしそうすると子供がまだ未満児で保育料が4万。あまり働く意味がありません🥲
あまり体力がある方ではなく子育てしながら週20時間働いている現在も余裕がありません🥲 働きながら子育てするのしんどいです...厳しい意見は避けていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も扶養内パートです!
未満児を2人預けてる時は保育料が8万で、1年間で一度も保育料稼げたことなかったです🤣子供達絶対毎月体調崩してたので!
でも後悔はしなかったです!
働き損になったとしても子供を保育園に預けたかったし、仕事がリフレッシュだったので😊

扶養内パートですが私は働く意味あります。どこまで求めるかにもよると思いますが、手元に1万でも残るなら嬉しいです☺️

賃金は低いですが、週20時間で高いと手取り10万くらいです。(子どもの休みにより下がります)

もしくは、仕事をやめて家庭で育児をってことでしょうか?
それもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

働く意味を考えるとやっぱり扶養外でガッツリ働かないと手取り少ないので💦
未満児なら保育園も辞めてしまって家庭保育でもいいと思いますけどねー。
うちは保育料で減ることに働く意味を感じなかったので、幼稚園入園後に扶養内パート始めました。

はじめてのママリ🔰

そのように考えておられて、働かなくてもなんとか生活出来るからまだ働かなくても良いと思いますよ!私も、保育料分稼ぐのは大変だと思って働いて無いです。

その分子供と一緒に過ごす事が出来るんですから、子育てが苦痛じゃなければ貴重な時間になります🥰本当に今だけですからお金意外に得られるものも大きいです!

はじめてのママリ🔰

週20時間で11万、扶養外だと旨みなさすぎるなと思います。
今はゆるく扶養内か、専業でいいと思います。