※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
ココロ・悩み

鼻や頬の黒ずみ毛穴について何をすればいいかわからないです。角栓を取る方法が知りたいです。ピーリングとは何かも知りたいです。

鼻、頬の黒ずみ毛穴って
とりあえず何をしたらいいんですか?😂

角栓をとるんだと思うんですが
角栓パックはよくないって聞くので
なにがいいのかさっぱりで🫠

ピーリング?とか出てくるのですが
ピーリングとは?って感じです😂笑
化粧水吹きかけて微振動の板みたいなので
こそぎ取るあれがピーリングですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

教えてもらったのは蒸しタオル当ててからクレンジングでマッサージすると良いと聞きましたです

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️
    蒸しタオルからのクレンジング、洗顔試したことあるんですが…
    頑固すぎて全然ダメで…😭

• 7月11日
ママリ

超音波の板のやつも、ピーリングだと思います。
でもピーリングよりまずは保湿をしっかりして、優しく洗顔して、を繰り返すだけでも変わってくると思いますよ。
あと個人的にはクレンジング剤にこだわると肌が違う気がします。

• はな \♡/

はな \♡/

それもピーリングなんですね!
    一応持ってることは持ってます😳
    保湿、優しい洗顔、優しい拭きを心がけているのですがなかなかよくならず…

確かにクレンジング変えてからさらに酷くなった気がするのでちょっと元に戻してみます😭

• 7月11日
エール

酵素洗顔と蒸しタオル+クレンジングオイル・クレンジングバームが効果的です。
クレンジングは乳化しっかりで✨
その後の収れん化粧水や保湿ケアも重要です。

• はな \♡/

はな \♡/

酵素洗顔やっぱりいいんですね🥺!
    調べるとよく酵素洗顔出てくるのですが毎日はダメなんですよね?🥺

乳化とは…どのようなことをすればいいのでしょうか?😭

• 7月11日
  • エール

エール

毎日ではなく週2~3くらいで使ってます✨
    スイサイ、オバジ、ファンケルの酵素洗顔を使いましたがファンケルが私の肌に1番合ってました!
    普段割引とかないですが、アマゾン今ちょうど先行セールでファンケルの酵素洗顔が20%オフくらいで買えるのでオススメです!

乳化はクレンジングを肌に馴染ませたあとに水を加えてさらに馴染ませるとクレンジング剤が白くなることですよ!

• 7月11日
  • はな \♡/

はな \♡/

ファンケル気になって購入してみました☺️!

エールさんのコメントをいただいて乳化というものを試してみたらちょっとマシになってる気がします🥺!!
    ほんっとありがとうございます🥺♡!!

• 7月13日