※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プール練習の日にパパが不在になりそうです。お着替えの方法を教えてください。他に手伝える人がいない場合についてお願いします。

男の子のママでプールを習わせている方

プール習わせたいなと思っているのですが、パパのいない日になりそうです。

お着替えはどうされてますか?他に手伝える人がいないケースでお願いします。

コメント

ママリ

自分でやるのではないのですか?
うちは幼稚園の頃習ってましたけど自分で着替えてましたよ😅

てんまま

未就学の間は女子更衣室使わせてもらえると思います(^^)
5歳ごろになれば、自分でほとんどできると思いますよー♪

はじめてのママリ🔰

異性の保護者が連れて行く場合は、試着室みたいに個室の更衣室がいくつかあるのでそこで着替えてます。
個室更衣室があるスクールを探せば解決します!
うちは父親が娘を連れて行くパターンですが、その際は個室使ってるみたいです。
私が連れて行く時にロッカーの使い方やラップタオルで隠しながら着替える方法を教えてはいますが💡

とはいえ、未就学児だと女子更衣室に連れてきてる母親多いです💦
正直5〜6歳だと微妙な年齢だなあとは思います。
ラップタオル使わず堂々と着替えてる小学生女児もいるので😅

イリス

未就学のあいだは女子更衣室使っていいルールなので、私が付き添っていますよ。
なるべく端っこの方のロッカーを使います。

そろそろ就学(来年)に向けて一人でできるよう練習していく予定です。