※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

14週0日の胎児のBPDが小さく感じて心配。エコー画面は13w3d相当で、過去の健診では問題なし。急に頭が成長しない原因や病気に不安。

14週0日でBPDが24.4mmでした。
小さく感じましたがどうでしょうか…。

エコー画面には13w3d相当と表示されていて
ネットを見ていても小さいなと感じて心配です。。

誤差にしても小さくないか!?と…😢
それとも誤差ってけっこうあります!?

ここまでの健診では特に指摘なく、
12週2日で受けた胎児ドックでも問題なしでした💦
その際のBPDも特に問題なくほぼ週数通りでした。

急に頭が成長しなくなったのか、
計測の誤差がけっこうあったのか、
もしかしたら病気なのか、
なんだろう…。
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーは誤差ありますよ!
1週間も送れてないですし範囲内です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!CRLを測ってた時と違って結構な誤差あるのですね😳!

範囲内とのことで少し安心できました☺️🩷 ありがとうございます!

• 7月11日
あーちゃん

エコーでもぴったり測れるわけではないので誤差はありますよ

2w異常差があればちょっと心配ですがそれぐらいなら許容範囲だと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!良かったです😭🩷今時のエコーってかなり精度高いだろうからあまり誤差ないのかなぁって勝手に判断して悩んでました😢ダメですね!

そういえば先生に、赤ちゃんの頭の大きさが測りづらい位置にいるねー💦ってお腹にエコー当てた瞬間に言われました!

気にしすぎず、次の17週の検診を楽しみに待ちたいと思います🩷

ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

誤差はかなり出ますし、後期になってくると個性?も出てきます。
うちの子は二人とも後期には週数より2週間くらいBPD大きかったです😅笑
結果、出てきてみると一人目はやはり少し頭大きめで難産でした。2人目なんてエコー状は算出不能とまで出てましたが、生まれてきたら普通でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨やはりきっちり測れるわけじゃないのですね!安心しました😭‼️
    にしても算出不能とはすごい誤差ですね😳💦
    うちの子もきっと産まれてみたら大丈夫だろう👌と思ってリラックスして過ごそうと思います🩷

• 7月11日