※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
ココロ・悩み

父のPET検査で悪性リンパ腫が確定。病理検査結果待ち。父は認知症、母は高齢で体調不良。重い気持ち。親の老いについて考える。

✳批判はご遠慮ください…。

昨日、ケアマネさんから電話があった。
父の背中のしこり太もものしこりの
PET検査の結果について。

悪性リンパ腫確定。

もっと詳しいことについては病理検査に基づいて
再来週に全貌が明らかになるとのこと。
悪性リンパ腫は確定だからステージや
進行具合とかの話になるのかな…。

父は認知症、母は耳が遠く足も悪い。
昨日ケアマネさんが病院に同席してくれた。

だいぶ前に母がお父さん夜中に
汗びっしょりかいて着替えたりしてる話もしていた。
しこりもゴルフボールみたいに固くて
背中に3つ、太ももに2つあるらしい。

父は83歳、母は87歳。
私は一人娘。
そして実家まで車で9時間かかる距離。

なんだか重くのしかかってる。

みんな平等に年はとっていく。
自分が年を取るということは比例して
親も年をとる。

前から母にエンディングノートと
認知症ドリルを買って
送ってと言われ楽天で注文して送った。

気持ちが沈む。


コメント

はじめてのママり

でも80代まで生きてくれて私は羨ましいです。母は53で亡くなり父は80歳まで、頑張ってくれましたが去年亡くなりました。でも何歳なっても親が亡くなるって悲しいものでした。自分も年取ると本当色んなことがのし掛かってきますよね泣色々大変なことがあると思いますが頑張ってくださいね😢😭

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    コメントありがとうございます。
    年齢を重ねると本当に色々ありますよね。
    何より実家が遠いのが気がかりです。
    すぐに行ける距離ならまだしも…。
    死は誰にでもやってくるものですが身近に来てるんだなと思い知らされます。

    • 7月11日