※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんのお小遣いについて相談です。私は1.5万、旦那さんは3万ですが、足りない感じがします。何が原因なのか分かりません。

旦那さんのお給料手取り30万前後の旦那さんで、営業職や、それなりに会社の付き合い(飲み会)があるような旦那さん、お小遣いいくらお渡ししてますか?

我が家は3万(本当は5万だったけどギャンブルに家庭貯金使って2万は返済にあててる)ですが、結局は足りなくなります😩

ちなみに私は手取り20万で1.5万のお小遣いです。

旦那私共にお小遣いにヘアカット代や衣服費、化粧品は含まれておらず、それは家計から出てます。
弁当は作ってなくて、おにぎり渡すくらいです。

私はいつも小遣いあまるけど、旦那は余らないです。
使いすぎなのか、月に2.3回飲み会あれば足りなくなるものなのか………

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお小遣い明細がないとわかりませんが、飲み会は1回4.5000円はかかると思うので、3回あれば1.5万円、3万円から引くと実質主さんと同じ1.5万なので、特段多くはないなと感じます。
足りない時もあるのかなって思います。
特に外回りの営業なら、出先で飲食することも多いこともありますし…

ママリ

家賃手当含めると30万前後です。
今は飲み会がほぼなくなりましたが転職前の会社は週2〜3回くらいありました。
同じく服やヘアカット別、昼ごはん込みで3.5万のお小遣いでしたが、その時はたばこも吸っており全然足りなかったようでけっこうな額借金されてました🥹
やっぱり飲み会は1回5000円近くかかるので。。足りてるの?と聞いてましたが奢ってもらってる、足りてると言われて信じてました🥹
月2、3回の飲みでも奢ってもらってるとかでなければ3万円なら足りなくなるものだと思います😣
今は月1回あるかないかくらいになり、借金をきっかけにお小遣い制度も辞めタバコも辞めましたが平日使うお金は2.5万くらいになったようです。

めんごち

特にお小遣い制にはしてませんがコンビニも行かないし一人で買い物もしない旦那なので、出費がせいぜい美容代と月1-2回の飲み会分くらいなので、だいたい2-3万くらいです🙌
その他ジムの会費やプロテイン代、衣服費用は家計から出してます。
ゲーム買いたい、ちょっと高めのもの買いたいなどは毎回相談してきて私がOK出したら家計から出す感じです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
やはり足りないのは必然的かもですね🥺
家計への返済額(2万)を少し減らしても良いことにしようと思います🥺