※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のお皿が溶けた?原因がわからず心配。メーカーに問い合わせるべき?使い続けても大丈夫?

某メーカーの離乳食用のお皿なんですが、
一部が溶けた?みたいになってしまいました。
(写真中央あたりの丸いところです)
黒い焦げカスのようなものも出ました。

耐熱140℃、食洗機OK、レンジOKのものです。
まだ1ヶ月ちょっとしか使っていませんし、
生後6ヶ月で量も少ないので、レンジを使うとしても
30秒〜長くても1分です。
油も使用しないし、そんな高温になるとは
思えないのですが…

それだけでこんな風に溶けますか?💦
何がいけなかったんでしょうか。
このまま使い続けて大丈夫なんでしょうか?

夫はメーカーに問い合わせても良いんじゃないかと言いますが、、みなさんならどうされますか?
100均とかではなく、お皿4枚とスプーンのセットで1700円ほどでした。

コメント

ままくらげ

離乳食だとごく少量でしょうか?
そのちょこんと乗せた食材が一気に加熱されて変形してしまう事はありましたね😅
お皿全体にのせるとそんな事無いのですが少量過ぎると良く無いようです💦

私はその食材は破棄しましたが、食器は使ってますね☺️

はじめてのママリ🔰

上の方と同じ意見です!
私も食器そのまま使います😀

でも加熱はこれからは違う食器使うかもです💦