※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

叔母からプレゼントのリュックを返してほしいと言われた場合、皆さんはどう思いますか?ブランドのバッグは長く使うものですか?

誕生日プレゼントをいらなくなったら返してと言われたらどう思いますか?

約8年前の誕生日に叔母とアウトレットに遊びに行きそこのcoachでミニリュックをプレゼントして貰いました
初めてのブランドのカバンだったので愛用して使いに使いまくり…8年も経つと型も崩れて取れない黒ずみもあり流石に外に持っていけない見た目になってきたので手放すことを決めました

すると急に叔母からあのリュックいらなくなったら私使うから返してねと言われました
プレゼントなのに?とも思ったしこんなに年数経っても綺麗だと思ってるのかな?となりその場は適当にやり過ごしました

皆さんならなんて言いますか?
ブランドのバックならもっと年数経っても綺麗に使うのが普通なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてのブランドカバンで嬉しすぎて使い込んじゃいまして…。
型崩れや汚れがあってもいいならお返しします!
と伝えるかなぁと笑

普通返してなんて言わないですよね😇
coachは私も好きですが、比較的安価だしそんなに綺麗に使っていませんでした笑
もっとハイブランドなものなら
特にミニリュックなら型崩れして当然かと😂

返してという言い方だったかもしれないですが、処分するなら私が使いたいってことだと思います😳

使い込んで型崩れしてるよ〜って言っても良いよ!と言われたらあげます。

手放すより良いかなと😊

おブス😁

めちゃ使って、汚れてるし型崩れしてますけどそれでもいいですか?って送って、大丈夫って来たら渡します!
どうせ処分しようとしてたやつですし🤔

はじめてのママリ

返したらいいんじゃないでしょうか🤔
どうせお役御免です。
頂いた好意分、しっかり使い込んだのだからいいじゃないですか◎
でもまぁ…あげたものを要らなかったら返せって、私も言われたことありますけど、ちょっとケチ臭いですよね(笑)
すこし背伸びしてプレゼントしてくれたんでしょうね😉