※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

旦那に実際の貯金額を伝えていない。子どもの教育資金のために貯金中。夫と共有するべきか悩んでいる。信頼や罪悪感もあり。他の方の意見を聞きたい。

実際の貯金額を旦那さんに伝えてない人はいますか?うちは実際の貯金額より、かなり少ない額を伝えています。浪費癖まではいかないですが、旅行、食事、洋服、趣味などでお金を使うのが好きな人です。それだけ溜まってるなら、ちょっと使ってもいいんじゃない?となりそうで本当の事を言えてません😅
ちなみに貯金は現在小1&年中の2人の子どもたちの教育資金です。
夫婦で本当の貯金額を共有し、一緒に頑張っていこう!というお家もあると思うのですが🥲夫のことを信頼して無さすぎですかね?ちょっと罪悪感もあり、皆さんのお話を聞かせて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

mama.☺︎

それぞれでいいんぢゃないでしょうか🥺私は旦那のは把握してますが、旦那は私の貯金はしりせん🤣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    少し気持ちが楽になりました☺️全部を言う必要はないですよね😌

    • 7月11日
はるママ

男性って先の事考えず楽観的なので少し余裕あると気にせずホイホイつかいますよね(・_・;

無駄遣い防げるので、結構あるあるな話だと思いますよー!
奥さんがへそくりしてるのもありますし💡
ましてや教育資金であれば、いずれ出るものですし気にしないですかね☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです😭月々のお小遣いもあっという間に使って、足りない…と言ってきます😱
    結構あるあるですか?✨気持ちが楽になりました☺️

    • 7月11日
ママリ*

良いと思います😊
我が家はそもそも、子供達の貯金は家の貯金とみなしてないので、
旦那に貯金額を伝える事は無いですし😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    子どもの貯金と家の貯金を分けて考えるというのもありですね🤔「(子どもの貯金は秘密にしておいて)家の貯金は◯◯円だよ」とだけ伝えると、嘘をついてるわけじゃないし、罪悪感無くなりそうです😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
夫は多分貯金があると思ってないので伝えてません😂
年齢のわりにあって色んな状況を知ってるので、言えばなんでそんなにあるの?ってなりそうなので🤣

夫の貯金は家計に回ってますが私のは別ですよ💰笑
申し訳ないm(_ _)m笑
でも聞いてこないし、気にならないのー?って聞いたこともあるけど、別に聞く必要ないしー?みたいな感じでした( *¯ ³¯*)〜♪🎶

信頼はしてるので私が死んだ後には渡りますし全て書いてますよ☺️
それとこれとは別ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

家計として使ってる口座の残額を伝えることはありますが、私個人の貯金や子供達名義の貯金は伝えてないです!