※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚相手が平日休みで、自分は土日休み。土日のワンオペが心配。土日の家族時間が制限されるか悩んでいます。メリットデメリットを教えてほしいです。

旦那さんが平日休みの方教えてください、、、🥹

私は土日休みなのですが、再婚を考えている相手が平日休みです。
元旦那は土日休みだったので、想像があまりつきません。
平日は良いとしても、土日にこの先ワンオペはきついですか?やはり、家族で出かけるにしても土日休みじゃないとなかなか行けなかったりしますかね?

メリットデメリットよかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆パターンで私が平日休みで夫が土日休みですが、夫が土日はワンオペで遊びに連れて行ったり、ご飯作ったりしてくれます!今は7歳と4歳と大きくなり手もかからなくなってきましたが、赤ちゃんの時からそうです!!
家族でのお出かけは前もって私が土日に休み希望出して行ったり、夫が平日に有給使って休んだりして行っています😊

COCOA

うちの旦那は昔平日休みで、今は土日休みになりました、私的にはワンオペしんどかったのは1歳6ヶ月位までだった+いても特に役にたたない旦那なので、平日休みのままでいて欲しかったってのが今の感想です、
旦那さんが平日休みのメリットは子供の急病等に旦那さんも対応出来る可能性がある、自分が平日に休み取れば比較的空いてる時にレジャーに行ける子供がある程度大きくなれば土曜なんかはお友達のお誘いが入ったりするので、特にさみしい思いはあまりしないです。

小さなうちは平日休み最高!(どこも空いてる)と思ってましたが幼稚園や学校が始まり本当に無意味なやすみだなと思うようになりました、、
土日が退屈すぎて遊びに行くのも、家の中もワンオペで段々旦那にムカつくようになりました。(笑)
メリットは2人でお出かけなどゆっくりできる。
デメリットは土日が鬼のように大変で苦痛です。(笑)

はじめてのママリ🔰

きつくないですかね🤔
人によると思いますが!
ただ小学生達は土日休みなのでその辺が合わなくなるので長期休みに旅行とかにはなります✈️

はじめてのママリ🔰

私は夫が平日休みですが、正直次生まれ変わったら絶対平日休みの男とは結婚しないって決めてるレベルに嫌です😅😅😅

ただ、ママリさんが専業主婦なのであれば土日の家族の時間が平日に来るだけなので全然いいと思いますが、もし平日働かれてるなら土日にワンオペ、絶対きついです。