※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪を移さないか心配。薬局のキッズスペースでのマナーについて相談。

息子が鼻水が出始め、小児科にかかりました。
その後薬局にあるキッズスペースで息子が遊んでいたら、友人が子供を連れてきました。(友人の子供は皮膚科で病院を受診)
キッズスペースで2人で遊び始めましたが、息子の風邪を移してしまわないか心配で。
まだ息子は2歳なので、「風邪移ったら大変だからキッズスペースは使わないようにしよう」が聞いてくれなくて。
友人に不快な思いをさせてたら申し訳ないなぁって今更心配になり。。。
薬局のキッズスペースって軽い風邪とかなら利用しないのがマナーですかね?

コメント

ツー

逆に、薬局のキッズスペースは風邪の子が遊んでる事を覚悟して遊ぶ所だと思います🤔
なので気にしないで良いと思います👌

ママリ

薬局内にあるなら良いと思います。もう少し大きくなれば我慢させるとは思いますが2歳なら難しいでよね💦

もし鼻水や唾液などがおもちゃや遊具についてしまったら拭くようにはします

はじめてのママリ🔰

薬局なら、ある程度の病気はもらう覚悟で利用するものと私は思います😊

いまは調剤薬局があるドラストもあるし、別にその病院の近くの薬局に行く必要もないので、病気が気になるなら、家にいったん帰宅してから家族なりに子供を預けてから、また薬局に行けば良いですし。アプリで処方箋を先に送信したら待ち時間ゼロの薬局もありますから。

別に気にしなくて良いかと思います😊