※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやん
妊娠・出産

妊娠7週1日で、黄体嚢が動くのは心拍確認ですか?先週の検診で心拍確認ができたと思いますが、胎芽説明や心音はまだ聞いていません。母子手帳もらってきていいということは、心拍確認できたのでしょうか?

妊娠7w1dです。初産です👶🏻黄体嚢が動くのが心拍確認なのでしょうか?
先週、無事に黄体嚢(リング?)が見えて『これが栄養で赤ちゃんなんだよ』と教えてもらいました。ぴこぴこ消えたり回ってる?ような感じで動いていて、母子手帳ももらってきてもいいよと言われました!
ただ、『心拍確認』というと音を聞くイメージだったのと、調べてもいくと、胎芽ができてこないと‥とあったので、今回胎芽説明はなく、心音も聞いていません。
母子手帳もらってきていいということは、先週の検診で心拍確認できたということなのでしょうか💦?もしお分かりになる方がいらっしゃればご教示いただけますと幸いです😖

コメント

みみみ

胎芽の中にピコピコ動くものがあるみたいなのですが、初期は説明されても全然分かりませんでした😅

うちは心拍確認が2回できて、胎芽それなりに成長しないと母子手帳OK出なかったのですが、それは病院によると思うので…
でも大丈夫じゃなきゃ「もらってきて」とは言わないと思うので、先生には心拍が見えたんだと思います😊

• みやん

みやん

そうなんですね🥺🥺音とかは聞いてなかったので、よく分からなくて😭笑

2回だったんですね!先生のこと信じてこのままちゃんと育ってくれることを祈るばかりです🥺
    教えていただきありがとうございます!

• 7月11日
  • みみみ

みみみ

音までチェックするのはもっと大きくなってからだと思いますよ😊
    と言っても私は胎児ドックで一回聞いただけなので音までは確認しない病院もあると思います💦

心音を聞かせてもらえると良いですね🥺✨

• 7月11日
  • みやん

みやん

早く聞きたいです♩胎児ドックというものがあるのですね😳知識不足なので色々調べてみようと思います!なかなか聴かせてもらえないところもあるのですね🥺

ご丁寧にありがとうございます😊聞けることを楽しみに過ごします♩

• 7月11日
ぷにか

私もそれが心拍確認でしたよ😌
ぴこぴこしてるのが胎芽です👶🏼

心拍確認できたから母子手帳もらって来てねーってその日に言われました🥰

私の病院は生まれるまで一度も心音聞かず、ぴこぴこしてるだけでした笑

• みやん

みやん

そうなんですね😳リングみたいなものしか見えなくて、胎芽?は見えなかったように思えたので、心配になってしまいました😫

一度くらいは聞いてみたいものですよね😅

教えていただきありがとうございます😊

• 7月11日
真鞠

6w1dで心拍確認できて、うちの病院は「このピコピコしてるのが赤ちゃんだよー心臓の音聞こえる?」って聴かせてくれましたが、3mmの胎芽からの心音なので、本当に少し聞こえるかな?ぐらいしか聴こえましんでした😂

「心拍確認」とは、音を聴くというより、ピコピコと心臓が動いてるのをエコーで見ることの方が大事なんじゃないかな?と思います🙋‍♀️

3mmの生き物の心音なんて、点滅は見えても聴こえないことも多いと思いますよ😆

• みやん

みやん

聞かせてくれる病院だったんですね😌
    3㎜くらいでもがんばって動いてて可愛らしいです🥹

みなさん音がはっきり聞こえての心拍確認なのかと思っておりました🤭安心しました♩

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちもぴこぴこの確認一度だけで心音は2人目聞いたことないです🤣

ぴこぴこ一度確認した8wで母子手帳もらってきてと言われました!
無事出産しましたよ😊

• みやん

みやん

そうだったんですね😳😳

8wでもらわれていたのですね!
    ご出産おめでとうございます😌わたしもいいご報告ができますように😌🩷

• 7月11日