※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳スケジュールを変更しても胸の張りが続き、痛みもある状況です。この方法を続ければ胸の張りがなくなるでしょうか。

完母です。
ありがたいことに子は夜通し寝てくれます。


20:00に授乳してから自分の胸が張らないように
ずっと4ヶ月ほど0時にも授乳して6時に授乳のスケジュールでした。


ふと思い立って3日前から0時をやめて
20時〜朝6時まで間隔を空けてみてますが
朝6時にはやはり張っていて、ちょっと痛むので
圧を抜いてから子に飲んでもらっています😭

痛みでさっき4時に起きて搾るというか
おにぎり搾りで出てくる分手搾りしました。

これを続けたらいずれ張らないようになるんでしょうか、、、

コメント

あーちゃん

流石に10時間も間隔空くと差し乳でも張ってくると思います😣

きっと張らなくなるのは母乳量が減った時ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    やはり今まで通り夜間に一回授乳した方がいいんでしょうか、、、

    • 7月11日
めいめい

私も完母で、母乳よく出るタイプです。
母乳過多で白斑がよくできるようになってしまって、4ヶ月の頃に桶谷式の指導受けてたんですが「搾乳して出しちゃうと体はそれも必要な分なんだと思ってその量作り続けちゃうからちょっと耐えて必要量だけ使うようにしないとずっと痛いよ」って言われました。
6日間搾乳せずに張っても耐えて赤ちゃんに欲しいだけ飲んでもらうっていう生活をして7日目に助産師さんに乳房マッサージしてもらって...っていうのを3クール続けたら、痛いほど張るってことはなくなりました!
その後逆に量減りすぎて困ったとかもないし、ずっと順調に授乳続いてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです。。。

    • 7月11日