※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが発達面で遅れを感じています。お座りやずり這いができず、離乳食も食べないが、成長曲線内で体重は重め。個人差があるので気にしなくても良いでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になるのに、1人でお座りもしないしずり這いもしない、離乳食も食べないし、色々心配になります。
お座りは、5秒くらいだったら支えなしでも一応座れる時もあります。ずり這いは全くしなくて、寝返りばっかりです。
身長体重は成長曲線内で、体重はむしろ重めです😅
発達面で少し遅れを感じていますが、個人差ということで気にしなくてもいいでしょうか…。

コメント

Achan♡

その子その子のペースがあると思うので、あまり他の子と比べすぎず、ゆっくりで大丈夫ですよ🥰

いつも育児お疲れ様です

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月の息子、全く同じ状況すぎてついコメントしちゃいました🤣
回答になってなくてすみません🙇
いつか全部できるようになる、食べるようになると思ってても心配になりますよね😟