※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後2カ月半の男の子を育てる新米ママです。昨日、病院でお薬をもらいましたが、熱が心配です。寝る時の服装やお風呂の方法について教えてください。

生後2カ月半の男の子を育ててる新米ママです。
昨日からゴホゴホ行ってて元気だけど苦しそうだったので小児科に行ってきました!お熱はないのでお薬を吸ってお鼻をとってもらってシロップのお薬を貰いました😭 帰ってきて熱をもお一度測ると少し上がってて心配です😭最近暑くて寝てる時汗をかいたりしてたからそのせいかなと反省です😭
みなさん、寝る時どのような服装とお布団で寝ていますか?あと、このような時お風呂はどおしたらいいのでしょうか?😭

コメント

葉名チャン

本当に最近暑いですよね~(>_<)
うちの子も汗かいてます…

でも、朝はまだ肌寒かったりするので 寝る時の服装は同じですが、
寝はじめは 膝掛けみたいな薄い毛布を着せています。
首回りが 汗かくので、ガーゼを襟の部分に巻いています。

寝落ちたら 段々と汗が引いていくので 引いたくらいに 首に巻いていたガーゼをのけて、
膝掛け毛布から、いつも着て寝る毛布にかえて寝かせてます。

後は、時々 体を触ったりして、寒そうだったら 薄い布団をかけたりして 調整してます。

クッキー

服装は大人のプラス1枚って考えるといいみたいです。肌着とロンパース着て寝ています。布団は羽毛に毛布で寝かせています。寒暖の差が激しいので、布団で調節しています。寝ると体温が下がるので、布団で調節。背中を触ったりすると体温がわかるので、汗かいてるときは布団かけてるのを変えたりしています。
汗かいたりしてるので基本的にお風呂は入れてあげた方がいいと思います。熱がある場合はお風呂はやめた方がいいと思います。