※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半でベビーカーを検討中です。A型かAB型か、またはレンタル後にB型を購入した方、オススメのベビーカーを教えてください。

生後2ヶ月半です。
この月齢のときにベビーカーを購入した方、A型にしましたか?それともAB型にしましたか?またはレンタルにして、7ヶ月ごろにB型を購入しましたか?

車社会なのでベビーカーまだ持っていません。
最近暑すぎて抱っこ紐だとしんどくて、ベビーカーを検討し始めました。

【軽量・片手で開閉できてコンパクトになる・簡単に両対面に切り替えできる・走行性が良い・ハイシート】でオススメのベビーカーも教えてください!

コメント

newmoon

車持ってなくてAB型買いました。
車社会だとAB型よりB型の方が便利かなぁと思いますね🤔

はじめてのママリ🔰

私も車社会で、大人は1人一台ないと生きていけないところに住んでいます!😂
このベビーカーは軽さと両対面できるという点で購入しました!
正直めちゃくちゃ軽いです!3.9キロなので他のベビーカーに比べたら1キロ以上軽いので、子供を抱えながらベビーカーも抱えてっていうのも余裕です🥰
対面状態はやっぱり走行がしにくいのですが、近所のちょっとしたお散歩やショッピングモールでの使用ぐらいで、車移動メインなら全然問題ないと思います!
ラパンの後ろにも収納できるし、ベビーカーは一歳くらいまでの使用だと思うのでおすすめです〜!
もしまだまだ何かにのりたがるなら、バギーの追加購入でもいいかな〜と安易に思える値段(Amazonなら3万以下で購入可)です!サイベックスや他の物は値段もそれなりなのでもし買ってたら乗り換えの検討したくてもできませんでした🤣
よかったらご検討してみてください🥹🫶

ひ

コンビのAB型使ってます😄
車に乗せっぱなしで今でも使います😅
旅行の時の荷物減らすためにバギーも持ってますが、
普段の荷物や買い物した荷物も乗せたいのでまだAB型が現役です😅

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの時期にAB型を買いました!
今でも上の子が外出先で疲れて寝る時にも使ってます。
私も夏になるに向けて抱っこはお互い暑いので買いました💦

我が家はピジョンのランフィリノンを買いました!
その月齢の時もすでに大きめだったので、店員さんにピジョンは大きめに作られていることを聞き、決めました✨
片手で開閉可能、押し手も角度を変えられるまぁまぁコンパクトになる、両対面の切り替えは両手で行う必要ありますが簡単です!
走行性も1輪の大きめタイヤなので問題ないですね。

子どもが少し大きくなってからはB型でも良かったかなと一瞬思いましたが、2人目の新生児期にも使えたので結果的に我が家はAB型にして正解でした。
首が座らない下の子と2歳の子と両方使えて助かりました😅