※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

お腹周りが苦しくて、Tシャツがいいか迷っています。どこで買えばいいでしょうか?サイズやマタニティ用の情報も教えてください。今日買いに行きたいです。

すでにお腹周りがいつものルームウェアだと苦しくて
しんどいのですが、皆さんどこで買われましたか(´・ω・`)?
暑がりなのでもうそろそろ上はTシャツでいいかなって思うので下のズボンなどだけ欲しいのですが、
マタニティ用で無ければサイズどれくらいの物を買われましたか😭?

天気がましな日で無いとつわり酷くなるので今日買いに行きたいです😂

コメント

ちびらら

部屋着は少し大きめのジャージ
履いてます☺(笑)
楽チンですし♪

• yu

yu

ジャージ!スポーツ用品売ってるとこですかね😳!?メンズ用見てきます♡ありがとうございます☺️

• 4月10日
  • ちびらら

ちびらら

そうです(°∀°)
    でもジャージ意外と高いので
    しまむらとかの無名のジャージ
    で十分ですよー♥(笑)

• 4月10日
  • yu

yu

ジャージだと産後もダル着できれますしいいですよね!!しまむらなら行きやすいので行ってみたいと思います😍

• 4月10日
リコリコ

ユニクロやGUのLはどうでしょう。
私はもうマタニティじゃないと入りませんが…

• yu

yu

ユニクロやはり安定ですよね!!大きめなら夏場は乗り切れますかね…安いですし見てきます☺️
    でもマタニティ用が一番楽ですよね😂ありがとうございます🙏🏻💕

• 4月10日
むっちゃん

私は旦那さんのジャージやスウェットを拝借してました(笑)
買いに行っても産後もビッグサイズ履けてたらやだなーという思いもあり。
マタニティの服も、ズボンだけ買ってて、上のシャツなどはメンズを着てました。産後は旦那さんが着てます(笑)

• yu

yu

なるほど!!旦那さんと共有出来るのいいですよね😭わたしの旦那が細くて下手したらもう今のわたしではキツイっぽいのでメンズ用見てきます😂笑 ありがとうございます💕

• 4月10日
かすてら

わたしは臨月近くになって入院準備でマタニティのルームウェアを買って着ていたんですが、なんでもっと早くに買わなかったんだろうというくらい楽でしたww
アカチャンホンポで買いましたよ( ´∀`)
入院準備で前開きのルームウェアが必要になるなら早めに買って着倒したほうがいいかなーと思います💓

• yu

yu

やっぱり楽ですか😭!?まだスーパーの赤ちゃん用品売り場にしか踏み入った事がなくて抵抗あるデザインの物ばかりで辞めてしまったんですが、赤ちゃん本舗の方が絶対種類ありますよね!!
    入院でも必要なので1着はそういう型の買ってみようと思います😍
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 4月10日
  • かすてら

かすてら

めちゃめちゃ楽ですよー💓
    マタニティウエアだから授乳しやすいデザインだから、産後も結構使えます👏✨
    しかも2〜3千円で買えました😆
    ちなみにアカチャンホンポ行くならカード作るとポイントも貯まるしおむつや母乳パッドのサンプルも貰えますよヽ(*^ω^*)ノ

• 4月10日
  • yu

yu

2、3千円かなり安いですね!!スーパーで見たやつ5000円とかしていたので日曜そっちでも買ってみます😭💕
    なんと!みなさん良くサンプルもらったって書かれてるのそーゆう仕組みなんですね!!嬉しい情報ありがとうございます😍💕

• 4月10日

私は暑いときは、高校の体操服を着てました(笑)もう10年ほど経ってゴムもユルユルですので(笑)ボロボロでしたが家の中ならいいか(笑)と!そんなに体操服とってるのは私くらいかな😂

• yu

yu

同じく体操着あります!!笑 ただわたしの場合痩せていたので妊娠前から太って来てたので入るか不安です😂笑
    出来るだけ元々持ってるもので乗り切りたいですよね😂

• 4月10日
mkmama

私は普段SかMサイズなのですが、普通にLサイズじゃないとお腹苦しくて無理でした😌(笑)

• yu

yu

エルサイズで臨月まで大丈夫でしたか!?
    わたし既にお腹も身体も丸くなり始めてるのでこのままだとどれくらいお腹出るんだろうって感じで😭😭笑
    ワンサイズ以上上のサイズで大丈夫そうですかね☺️ありがとうございます💕

• 4月10日
  • mkmama

mkmama

Lで大丈夫でしたよ〜☺️
    むしろそれどころか臨月前からお腹が大きすぎてお風呂あがりは下着だけでベッドゴロンでした(笑)
    紐で調節できるやつの方がゴム入ってても緩くできるので楽でしたよ♡

• 4月10日
  • yu

yu

とりあえずでワンサイズ上のメンズ用買いに行けましたありがとうございます😍🙏🏻
    下着だけの楽さすごく分かります😭わたしも一人の時は既にそうです笑 ただ旦那がいる時はだらし無いと怒られたのでそうもいかず😂😂

• 4月10日
まや

13wの妊婦です‼️
私もお腹が苦しくて昨日旦那さんと西松屋に行ってきました〜^ ^
ルームウェア兼パジャマの薄めの長ズボン?を洗い替え様で2枚買いました。すっごい楽チンです♡
マタニティの下着大きい方がいいのかな?と思いL〜LLを買ったら大きすぎて失敗しました!Mサイズを買い直しです(笑)
マタニティは少しゆったりめに作ってある様なのでいつものサイズでイケる様な気がします。

• yu

yu

西松屋とか赤ちゃん本舗の方が楽チンなの多そうですよね😭近くにないのでわたしも連れてってもらおうと思います!!
    マタニティ用は既に大っきめってことですね!😂ありがとうございます💕下着も一緒に買い換えようと思います😭

• 4月10日
かのんママ

メルカリで入院中必要になるので
マタニティ用のパジャマを2着買いました^^
新品、未使用や
入院中に使用しただけの綺麗なもので
上下1着800円と2着目1000円で
合計1800円で揃いました*\(^o^)/*
あとは出かけるようでマタニティ用ジーンズとマタニティ用ロングスカートは
必ず今後いると思うのでそれも
メルカリで500円や1000円くらいで
全部揃えました^^
正直、妊娠中しか着ないのでそこまで
自分の着る洋服にお金かけるなら
生まれる子供に色々お金かけたかったので(* ^O^ *)

参考になればいいんですが。。
招待コード「EXEWNU」を入れると
初回のみ300円分貰えるので良かったらどうぞ(。• •。)
https://www.mercari.com/jp/dl/

ちなみに0円(タダ)で貰えるのは
メルカリアッテってアプリだと
自分で指定の駅や場所まで
取りに行く必要がありますが
なんせ、タダでもらえます*\(^o^)/*

• yu

yu

メルカリの手がありましたね!また機会あれば使わさせていただきます♡

• 4月10日