※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

産後一年経っても乳腺炎になる可能性があります。痛みや黄色い母乳が出る場合、乳腺炎の可能性があります。熱は微熱があるようです。授乳回数や胸の状態も記載されています。不安なら医師に相談してください。

産後一年経っても乳腺炎になることってありますか?
今日の昼頃から左胸が痛くて、濃い黄色〜茶色っぽい母乳が一つの乳腺?から出ました(母乳シャワーの一本だけ黄色い)
今はさっきより少し薄くなったもののまだ黄色くてしょっぱい母乳が出てます。
何となくだるいなと感じ熱を測ると37.1℃。平熱低いので微熱かなという感じです。
これは乳腺炎なのでしょうか?
ただ胸は張っていないです。熱持ってる感じもありません。
産後一年たっており、授乳回数は1日4〜5回、寝る前と安心したいときに飲んでる感じです。

乳腺炎になったことがないので、これは何なんだろうと不安です🥲

コメント

ぽぽぽぽーん

乳腺炎なったことあります!母乳飲んでたらなる可能性あります!
私の場合は乳首に白い栓?プツッとしたものができて水膨れ?とか思ってました!微熱が出て、乳が張って来てめっちゃ痛かったです!
あつめの湯船に乳まで浸かって根本から乳首の方へ何度もマッサージ乳首も母乳沢山出す感じで!で予防したりどうしても取れない痛い!ってなったら出産したら病院か母乳外来みたいなところ行くといいです!