※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第2子出産を控えるため、ベビーラップやスリングを検討中です。使っている方、メーカーやメリットデメリットを教えてください。

11月に第2子出産を控えているのですが、1人目の時の抱っこ紐が結構使いずらかったので、コニーのようなベビーラップタイプのものかスリングに新調しようかと思っています。
ベビーラップやスリングを使っている方がいましたら、どこのメーカーのものを使っているかやメリットデメリットについて教えていただきたいです!

コメント

🍩🏇

コニー買いましたが、私的には良くなくてメルカリ行きでした💦

ちな

1人目の時スモルビ使ってました。
寝かしつけにはよく使いましたが、付けた状態では肩が上がらないので家事をするのは難しく…
2人目では全く使いませんでした💦
おんぶできるものは私が知る限りなさそうです🥲

ぽぽぽぽーん

抱っこ紐もいいですが、私の場合ヒップシート?腰に巻いて上に子ども乗せるだけのやつが今も助かってます!!

はじめてのママリ🔰

ベビーラップタイプ、良さそうかなと思いましたが意外と使いずらいのですね😥店頭で試着して考えたいと思います💦
ヒップシートもいいなと思うのですが、できれば新生児から使えるものを探しています💦