※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道から静岡県又は山梨県への3泊4日の子連れ旅行。富士山を見たい夫婦。静岡県や山梨県でオススメの旅行先を教えてください。

北海道から静岡県又は山梨県への旅行

こんばんは
今年10月に子連れ旅行を企画中です☺️
3泊4日くらいの日数で、のんびり回れたらいいなと考えています。
子供は1歳9ヶ月です。

夫婦の要望として、富士山を見てみたい!というのがあり、それなら静岡県か山梨県だろうとざっくりですが考えております。ぱっと浮かんだのは、静岡県=熱海温泉でしたが、そこから富士山は見えるのでしょうか??

静岡県、山梨県近辺でオススメの旅行先を教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

静岡県民ですが山梨も静岡も富士山見えますよ〜🫶
場所によっては見えないこともあるのですが、、(笑)
静岡県なら富士市とか三島市の方が大きく見えると思います!
が、熱海めちゃくちゃいいと思います🥺💓
県民ですが観光地に来たなー!という感じで、駅前もたくさんお店があったり、宿も数がすごいのでのんびりできるところも選びたい放題です!
個人的には伊豆とかものんびりできていいなあ〜と思います😋!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    富士市、三島市ですね!具体的にありがとうございます!富士山の迫力を感じてみたいので、立ち寄りたいと思います😳✨

熱海温泉は県民の方でも満足できるような場所なのですね!お宿、検索してみます!
    伊豆も有名ですよね🥹✨

静岡県を観光する場合、公共交通機関よりレンタカーの方が良いでしょうか??

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御殿場市とかもいいのかなあとも思います!
    お天気に恵まれて富士山が見えるといいです🥺💓

私はどちらかというと宿重視で、温泉に入って部屋でのんびりして〜というのが好きなので、結構メジャーなところしか行けていなかったのですがよかったです!

私は車で行きましたが、バスも結構出てると思います!それこそ駅からホテルまで送迎車があったり…🤔
    熱海は坂が多くて道が狭いので運転したくない人もいるみたいなのですが、お子さんいるのでレンタカーの方が荷物とかも考えると楽かなあ〜とも思います!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっ!すみません、最後の静岡県を観光するなら、でしたね!静岡県内なら車の方が移動が楽なのでレンタカーの方がオススメです!
    それこそ三島に行ったりするとなるとレンタカーの方がいいかもです🥺

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御殿場市!こちらも候補にさせていただきます!ありがとうございます😳

子供が小さい+初めての飛行機移動なので、あまり何箇所も回らず宿でのんびり旅になるかなと思ってます!なのて、熱海や伊豆など温泉宿が良さそうです🥹

荷物も多いですし、多分イヤイヤ期突入する時期だと思うので、トータルで考えて車が良さそうですね!熱海の交通事情も知れて助かりました!ありがとうございます🥹✨

• 7月10日
nathuu

山梨県民です☺️
富士山大きいので静岡でも山梨でも十分に見れます!
山梨は甲府とかよりも富士河口湖方面のがよく見れます!
富士河口湖方面の富士急ハイランドにはトーマスランドもあるので、男の子にはおすすめです!
富士河口湖と御殿場とかも近いので、静岡のサファリパーク、山梨のトーマスランド、富士河口湖あたりは息子も好きなコースです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    富士急ハイランドは絶叫マシンのイメージでしたが、トーマスランドなんてあるのですね😳
    息子は動物が大好きなので、サファリパークも良いなと思いました😳
    参考にさせていただきます!✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

富士山は、天気が良ければ遠くからでも見えるのですが、イマイチだと比較的近くでも見えないことがあります。
熱海はお天気によるかもしれないです💦(海のほうしか行ったことがないので、自分はそもそも見た記憶がないですが😅)

オススメの観光先は、富士山近くだったら、サファリパークやまかいの牧場、こどもの国、ぐりんぱ、富士急ハイランド。
御殿場のアウトレットも景色が良かったし、お買い物が好きならゆっくり過ごせると思います。
三島スカイウォークも富士山がよく見えました。

富士山以外で熱海からなら、水族館の伊豆・三津シーパラダイスも行きやすいかと思います。(伊豆とついていますが沼津市にあります)

あと、nathuuさんもコメントされていますが、富士五湖周辺も宿泊にオススメです♡
両親が山中湖が好きで、家族旅行でよく行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    富士山は天気にもよるのですね!熱海は離れていそうなので、富士山を見るのとは別で考えた方が良さそうですね🥹

観光先、沢山ありがとうございます!!!
    山中湖周辺も良さそうですね✨
    参考にさせていただきます😳

• 7月11日