※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の家泊まり苦手、周りは泊まっている。社会人でも友達の家泊まることある?

泊まりの旅行で、その土地に友達が住んでいたらその子の家に泊まりますか?
例えば東京に遊びに行くとして、1日は向こうにいる友達と遊ぶ予定で残りは別の用事がある時などでも宿は友達の家にしますか?
私は根本誰かの家に泊まるのが苦手なので学生の頃からホテルをとっているのですが、周りの友達からはもったいないと言われます。
学生のうちならまだわかるのですが、社会人になっても割と周りの友達は友達の家に泊まってるのでみなさんはどんな感じなんだろう?と思いまして🫨
ちなみに子連れで旦那さんも一緒に泊まってたりもあるので結構びっくりで😳
(旦那さんも初対面とかではなく泊まるお家の夫婦どちらとも友達ではあります)

コメント

🫶🏻

相手が泊まっていきなー!って言われたら泊まります🙆‍♀️

deleted user

ぜひ泊まって!!と歓迎されてるなら行くかもしれませんが
泊めてーとお願いすることはないですね💦
「もったいない」ってことは費用を浮かすために泊まってるってことですもんね、、私ならナシですね、、😅

はじめてのママリ🔰

私は、泊まってって〜と言われても、気持ちは嬉しいけど、子供がいたずらしちゃったら〜とか、お風呂借りるの嫌だなーとか思うので、基本泊まりません😇笑。
お互い家族ぐるみで仲良い友達と、遊んだ後、本当は帰る予定だったけど、遅くなってしまい、子供も大人も盛り上がってる時に、みんなでお泊まり会!✨みたいになったときは泊まらせてもらいました⭕️

もったいないとかそういう感覚はよく分かりません😵

でも、私もところに、遠くから友達が来るなら泊まってってーと言ってます!

まる

独身だったら泊まりますが、旦那➕子供がいると気を使いたくないのと観光もしたいのでホテルに泊まります。

ym

一人なら泊まりますが、子連れや家族とかいるなら流石に遠慮します💦

関係にもよりますが図々しいかなーと思いますので😅

はじめてのママリ🔰


みなさまコメントありがとうございます!
参考になりました✊🏻