※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
家族・旦那

離婚を考えています。夫との関係が悪化し、一緒にいても楽しくない。子供の気持ちと自分の気持ちが気になる。離婚後の後悔も心配です。

離婚したいです。。
旦那への関心0です。

色々なことが積もり今までぶつかって話し合ってきましたが最近は目を合わせるのも嫌で(しゃべると喧嘩になる、喧嘩じゃなくても他愛のない話をしたくない)避けて過ごしています。

家のことは何もしないし、仕事が終わっても帰ってこないこともちょくちょくあり。
でも人を干渉することはあって、私が飲みに行って帰ってくると何話したの?誰かいた?と気持ちよく楽しく帰ってきたのに色々聞いてくるのもうざいです。
飲み行く前はどんな服着るかチェック、どこに行くか必ず聞いてきます。絶対に楽しんできてねとは言わず、何時に帰ってくるの?とかいつも何時に帰ってくるかわからない奴が何言うてるんって思います。

一緒にいても楽しくないし、この先子供の手が離れても一緒にいたいと思えないです。
ただ、上の子はパパが好きなようで、そこが引っかかります。

子供の気持ちもわかりますが、自分の気持ちを優先して良いのでしょうか。金銭面、仕事面では不安はありません。
ただ両親がいないので、頼れず1人でやっていくことになります。親戚が近くにいるので頼れないこともなさそうですがほぼ自分で解決していくことになります。

離婚してメリットだけではないとは思いますが、
離婚して後悔とかになったりするんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まーーーーーったくないです笑
むしろ、気楽です。
でも、そう今言っていられるのは、きちんと養育費の取り決めをした事とか、何かあった時にはお金を相手から貰ったりとかできる状態だからと言うのもあります🥹
今のまま、ギクシャクした感じで子供とママとパパで過ごすよりかは、離れた方が案外幸せだなと思うかなと思います😅
仕事もなかなか条件があるので探すのは大変かもしれませんが私も見つかっているので、きっと大丈夫ですよ🙆🏻