※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumach
雑談・つぶやき

本日5w3dで今から病院です。前回胎嚢確認できなかったのど、筋腫があり…

本日5w3dで今から病院です。前回胎嚢確認できなかったのど、筋腫がありその位置から50パーセントくらい流産の確率があるけどそれは仕方がないことだと言われているので、本当に不安です。毎日妊娠検査薬を使用し、陽性反応だったことだけが救いです。つわり的な症状もなく、痛みも少なく出血もないです。子宮内にいてくれるといいなぁ。ではいってきます。つぶやき失礼しました。

コメント

amer

私も初めての診察では胎嚢確認はまだ出来なくて、5w3dでしっかり胎嚢が確認できました(*^^*)

しかし胎嚢の隣にもう一つ胎嚢のような物が見えて
先生に、中で出血してるかもしれないと言われました。

多分支障は無いと思うのでとりあえず様子をみましょう。と言われてその日は帰されました。

先生に多分大丈夫と言われたものの、いつか出血するんじゃないか…一緒に赤ちゃんも流れてしまうのでは無いか…
などなど次回の診察までとても不安な気持ちでいっぱいです。

赤ちゃんの生命力を信じて、無事にお腹で成長してくれることをお互い祈りましょう。m(__)m

kumach

無事に胎嚢が確認できました。
ほんと、赤ちゃんを信じるしかないですね。無理せずゆったりがんばりましょうね。

riemama

胎嚢確認できたんですね!おめでとうございます♡私も今日5w3dなんですが、胎嚢確認は月曜日で気が気でないです(/_;)検査薬しようかな…

kumach

ありがとうございます!私もいまだに検査薬してます、、胎嚢確認はできたけど小さすぎて胎芽は確認できず。次の検診は一週間後なんですが、今日検診に行ってしまいたい衝動にかられています、笑

きっと赤ちゃんはそんなにヤワじゃないですよね。
ゆったりした気持ちで待てるようにがんばりましょうね。