※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が母親感じる行動をする。皆さんの子どもの可愛いエピソードを聞かせてください。

もうすぐ2歳の娘がとても私に世話を焼いてくれるのですが皆様のお子さんはどんな感じですか?😂

例えば
・咳をしていると大丈夫?と寝かしつけ中でも言う
・痛い痛い!と言うとお薬塗ろ?と言う
・ヴェポラップを塗ってくれる
・絆創膏も貼ってくれる
・パンツを脱がせて洗濯機に入れてくれる
・お菓子や飲み物をお裾分けしてくれる

なんだかすでに私より母親感あるのですがこんなもんですか?皆さんのお子さんの可愛いエピソード聞かせてください😂

コメント

ママリ

今日ちょうどその話をしていたのでホッコリしました🤣💓

うちも
・洗剤の詰め替え作業をしてると、詰め替えたあとのゴミをゴミ箱に捨ててくれる。
・むせて咳をすると慌てて自分のマグを差し出してくれる(さすがに飲みませんが 笑)
・掃除機かけ始めると、床に落ちてるおもちゃなどを拾ってくれる
・朝、耳元で「ママァァァァ!!」と絶叫しながら私の身体をゆすって起こしてくれる

こんな感じです😂
めっちゃ世話焼かれてます 笑

質問主様のお子さんも可愛すぎる🤭パンツ脱がせて洗濯機に入れてくれるのはめっちゃ笑っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね!!😍
    自分のマグ差し出してくれたら愛おしさ爆発します😂

このくらいの年齢からお母さんの世話をしてくれるようになるんですね!
    少し前まで何もできなかったのに🥺
    これからも成長が楽しみですね😂

• 7月12日
ななこ

うちは男の子ですが上の子の寝かしつけをしていたら私の布団がちょっとかかっていなかったみたいで、ムクッと起き上がって布団をかけてくれてまた横に寝てトントンしてくれました😂
どっちが寝かしつけられてるんだ笑

あとはお世話ではないですが、寝たくなくてリビングでゴネてたので抱っこして寝室に連れて行ったら「やーや!パパいい‼︎」と言われたので「え!ママは〇〇(息子)がいい!」と言ったら「ふふふふふ🤭…パパ。…パパいい🤭」と照れながら私の横に寝てくれたりします!
あとは何か食べたい時に「ママ、あっち行こ?」と手を引っ張られて「ぞうこ?えぇ?(冷蔵庫開けて)🥹🙏」「かっこして?(抱っこして)🥹🙏」と胸の前じゃなくてほっぺたの横で手を合わせてお願いしてきます😂
うちは完全にあざと男子です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいです!私も布団かけてトントンされたいです!😂

やってるのが男の子っていうのが可愛さ増しますね!そんなお願いの仕方されたら断れませんね😂

• 7月12日