※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

みなさんの担当の保健師さんて、どのぐらいの連絡してきますか?うちは産…

みなさんの担当の保健師さんて、どのぐらいの連絡してきますか?
うちは産後1カ月までしか連絡来ず、そのあとは音沙汰なしです😅
ここでうちと同じぐらいの子のママさんで「最近保健師に言われた」みたいなのも見るので私はほっとかれているのか?と思いました😵

コメント

さんぴん茶

普通そうじゃないですかね?保健センターで体重計ってもらったり、相談に行けば教えてもらえたりするでしょうけど😅

チミー:-)

健診の用紙に悩みを書いたりすると、後日連絡がきたりします☺

華ちさ

初回の紙?みたいなのに、相談する人がいない。とかそういう方には月に1とかで連絡行くみたいですが、全て問題ない?といいますか、いいえ。に丸付けてたりすると全くないですよ!

りん0925

地域の担当の保健師さんの事でしょうか?

産後1ヶ月くらいに自宅訪問があり、特に問題なしだったので、その後何もありません^_^;
何かあった方とかには再度向こうから確認がくるとか、こちらから悩みを相談すればまたお世話になる事があるのかなとは思います。

♡mym♡

私は生後2ヶ月の時に訪問してきた以来連絡はないですよ💦

その代わり毎月1回、市が開催してる子育てセンターで保健師さんや栄養士さんに相談しに行っています!
毎回違う人ですが、相談できるのでありがたいです😄

1度地域の子育て関係の課に連絡入れてみてもいいと思いますよ😄

さらい

産後一度だけです。(^_^)地域によるんですかね。

にこママ

みなさん同じ感じで安心しました!
なるほど、周りに相談する人いるし特にこちらから相談することもなかったので連絡がなかったんですね!
結構こちらで保健師さんに言われて〜って見たので気にかけてくれててあちらから連絡が来てるのかと思ってました😅

みなさん、ご回答ありがとうございました😊✨