※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

子宮内膜の形がいびつでポリープがある可能性。子宮内膜が薄くて形がいびつなので着床難しいかも。流産の可能性もあるかもしれません。ポリープ除去手術の経験者いますか?

子宮内膜の形がいびつ、ガタガタになっていると言われました。

ポリープがあるかもしれないからそのうち子宮の中を検査しましょうとのことだったんですが、ポリープ除去の手術をされたことのある方いますか?

多嚢胞で薬を飲んでやっと排卵出来ましたが、子宮内膜が薄く形がいびつなので着床難しいのかな。

もし着床できたとしても、子宮内膜がガタガタだったせいで流産する可能性もあるんでしょうか。

コメント

s☆mam

妊娠4ヶ月?頃に受けました!
多少痛みはありますし、その後は数週間張りますので張りどめのんで安静にしてました!!!( ´:ω:` )

• りん

りん

妊娠中にも手術を受けれるんですね。。
    『子宮』『ポリープ』『手術』のワードだけでナーバスになってしまいました。

手術はどれくらいの時間がかかりましたか?痛みがあるのも大変でしたね。。

• 4月10日
なっちゃん

私も掻爬で日帰りで手術しました‼︎
調べると無事妊娠してもポリープから不正出血の原因たなったりするみたいですね💦
不安材料はなるべくとりたいですよね‼︎

ポリープを確定する為にした子宮鏡がかなり痛かったです😭手術も麻酔があまり効かず意識全く無くならずの手術でした😭
でもこれで子宮綺麗にしてベビちゃん早く来てくれる事を願っています💓

• りん

りん

私は帰って調べたら手術というワードが出てきてそれだけで落ち込んでました。
    手術を不安材料をとると捉えるのはとても前向きになれていいですね。

日帰りの手術というのも知らなくてまた不安が小さくなりました。

子宮の中を綺麗にして赤ちゃん迎える、大切なことですよね。考えを変えてくれるコメントありがとうございました。

• 4月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

子宮の中を鮮明なカメラで撮った写真を見せてもらいましたがポリープでボコボコでこれでは赤ちゃん居心地悪くて来ないわけだって納得なものでした💦
    覚悟をしてたものの手術が初だったので 先生の説明で手術、全身麻酔などのワードで頭が真っ白になり先生の前で号泣してしましたよ😭

手術じたいは10分くらいであっとゆうまでその後麻酔がキレるまでの方がめまいと吐き気で辛かったですよ〜😭←何ともない人もいるらしいです✨

痛いし辛いし不安だし大変ですが頑張って下さい😊
    不安な事があればまた質問して下さい‼︎
    一緒妊活頑張りましょうね❤️

• 4月10日
  • りん

りん

私も何の前知識もなく、いきなり全身麻酔だなんて言われたらかなり動揺していたと思います。

私の中で手術への考え方変わりました。ありがとうございました。

• 4月11日
s☆mam

私はそんなに時間かからず、15~20分前後でした!大丈夫ですよ!先生や看護師さんを信じて( ・ㅂ・)و ̑̑!手術も内診台に乗って、ちゃちゃっと終わります!

• りん

りん

そんなに早く終わるんですね!!
    手術経験者の方にコメント頂き、安心しました。ありがとうございました。

• 4月10日
りん0925

妊娠前に受けました。
私の場合、着床の妨げになるとこにあったそうで、1日入院でとりました。手術そのものや術後の痛みはありませんでした。

• りん

りん

1日入院だけで済むのですね。
    『ポリープ』『手術』のワードだけでナーバスになってしまい、落ち込んでいました。
    経験者の方からのコメントありがたいです。
    ありがとうございました。

• 4月10日
ayumi

私も多嚢胞で子宮内膜ポリープがあり、掻爬で切除しました。
手術自体は、一瞬だし手術後もそこまでしんどくありませんでしたが、気分が悪く吐きそうでした。だけど何も食べてないから吐けずしばらくすると治りました。
術後5時間くらいで楽になりました。

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    手術時間もそんなにかからず、すごく痛かったり術後しばらく入院するのかなと思っていたので少し安心しました。気分が悪くなったのは大変でしたね。

こうのとりさんは手術する前まで、子宮内膜が薄かったり形がいびつだと言われることがありました?

• 4月10日
  • ayumi

ayumi

掻爬術でしたら日帰りで帰れますよ〜(^^)
    麻酔30分くらいで覚めてびっくりしたくらいです笑
    だけど私はポリープが出来やすい様でまたポリープが出来てます…
    だからもう一度取らないといけないと言うところです。

私は内膜が薄いとか形が歪だとは言われたことはないです。

• 4月10日
  • りん

りん

えぇー。そんなに短いんですね。びっくりです!!ポリープ一度とってもまたできてしまうこともあるのですね。

丁寧にありがとうございました。
    大変参考になりました。

• 4月10日