※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
その他の疑問

学習机購入についてのご意見を募集します。学習机を買わなかった場合、どこで勉強させていますか?

来年、1番上の子が小学生になります。学習机って購入しましたか?
部屋が狭いので旦那は学習机なんていらないと言っています。学習机を買わなかった方はどこで勉強させてますか?
皆さんのご意見等聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングです。狭いなら要らないです。

ままり

リビング学習です。 

はじめてのママリ🔰

一番上が小3ですがまだ買ってないです💦
リビングで宿題してます!
一応部屋は2階に用意してますが物を取りに行く時くらいしかいかずに常にリビングにいるので、机を買ってもそこでやらない気がしてまだ与えてないです。

さくら

来年小学生の娘がいますが、
まだ学習机はいらないかなーと思っています☺️
きっと宿題や勉強もまだまだ親が隣に付いてやるんだろうなーと思うので、しばらくはダイニングテーブルでするつもりです。

うー

ダイニングテーブルか、折り畳みの小さいテーブル出して和室で勉強してますます

はじめてのママリ🔰

リビングに学習机置いています。
狭くていらないと言うのならダイニングテーブルですかね🤔

まっこ

リビングのテーブルでやってました。
上2人はもう中学生ですが、流石に中学生にもなると本格的に勉強しなきゃなので中学入学のタイミングで購入しました!

まゆ

リビングでずっと私がつきっきりで勉強しているので学習机は購入していないです
リビングに自分で購入したドリルを置くための棚は置いてあります
教科書は置き勉推奨の小学校なので宿題に使う教科書やドリル以外は持ち帰らないので机は今のところ必要ないですしこの先も購入しない予定でいます

ska

小四長女数ヶ月前にやっと
学習机とベッドのセット買いました〜!
それまでは普通にリビングの
テーブルでやらせてました😳

ポップコーン

来年小学生です。
2階に子ども部屋はあるのですが、机は当分買うつもりはありません。
リビング学習にします。
一階リビングに収納スペースがあるので勉強道具はそこにしまう予定です✏️