※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠13週目からつわりが再発し、吐き気や胃の圧迫感があります。朝から強い吐き気や血の混ざった症状が出たため、心配しています。偏頭痛の際にカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?赤ちゃんの安全も気になります。

6w頃からつわりがはじまりピーク時は一日中吐き気に襲われて吐き気が強い時は吐いた方が楽そうと思って自分で吐いていました。
13w頃からピークが過ぎて最近は日中は調子が良く夕方頃からまた吐き気がくる感じでした。あと夜になると胃が膨張したような圧迫感で苦しかったです。😞
ゲップもたくさん😫
それでも一日中気持ち悪かった時に比べて楽だったので助かっていたのですが、今日の朝突然寝起きから強い吐き気で今までは自分の意思で吐くくらいだったのが勝手に胃から出てきて何も食べてなかったので胃酸を何度も吐きました。
昼はいつもの吐き気程度で過ごせたのですがさっきまた強い吐き気で自分の意思とは関係なく食べたものと胃酸を吐きました。
最後は血も混ざっていたので喉を傷つけたみたいです。

これはつわりがぶり返したのでしょうか?
今日は朝から偏頭痛があったのでそれも相まって吐き気が強かったのかとも思ったのですが、、
腹痛や出血はないですがいつもと違う症状で赤ちゃんが元気なのかも不安です。
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

あと偏頭痛のときはカロナールなら飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

カロナール大丈夫ですよ!
でも私は効かなかったので内科で片頭痛の薬処方してもらっていました

• みこ

みこ

ありがとうございます!
    効かないと別のお薬処方してもらえるのですね。
    私もカロナールが効かなかったら内科受診してみようと思います!

• 7月11日