※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

授乳室が空いているのに、授乳ケープを使わずに公の場で授乳する家族について心配しています。私の気持ちは狭いでしょうか?

質問といいますか、、、
私の心が狭いだけでしょうか?


先日、次男のおむつ替えをしに
授乳室+おむつ替えコーナーに行くと
一組のご家族が備え付けのベンチに座っていました
(ご夫婦+赤ちゃんです)

そのご家族には特に気をとめることなく
サーっと横切りおむつ替えの台まで行ったのですが
良く見ると、そのご家族は授乳ケープもなしで
ベンチで授乳しようとしていたか最中のどちらかでした
私が横切ったことで、ご夫婦も慌て出し授乳を中断し
授乳室へ移動。
(ちなみに移動される前も授乳室は3部屋ほどありますが
誰も使っておらず全室空きです)

ビックリしてしまいました

私も授乳経験はもちろんありますし
同じ女性ですが、なぜガラ空きの授乳室で
授乳せず男性や誰でも入ってこれる公の場で
これはないよな、、、とモヤモヤしてしまいます😅

上の子もいるので最初、旦那さんに
おむつ替えお願いしようとしてましたが
遭遇した場が自分で良かったなと思います

私の心が狭いだけでしょうか?
それとも、これが(授乳ケープなし公の場で授乳)
普通ですか?😧

コメント

りん

普通じゃないです🤣
誰もいなくてもそのような場なら普通に授乳室行きますよ🥹
ミルクじゃなくて母乳ですよね?
その人たちがおかしいだけだと思います。
授乳室にも入らず誰でも入れる場所で旦那さんもいて母乳あげるって気持ち悪いです🤣プレイか?と思ってしまいます笑

  • ♡♡

    ♡♡


    回答ありがとうございます!

    普通じゃないですよね🙌🏻
    ミルクではなく母乳でした!

    いや、ほんとに後々思うのですが私はただオムツを替えに行っただけなのに何のプレイを見せられたんや?って気持ちになってます😂
    旦那さんも授乳室へ行ったら?とか言わないの?
    奥さんが公の場でさらけ出して授乳してるの平気なの?とか
    もうモヤモヤで😇

    挙げ句の果てに授乳室前には
    この先、男性の入室禁止と書かれているのに夫婦で入って行かれたので、あ〜変な人たちだなぁ。ってなりました😮‍💨笑

    • 7月10日
ママリ

マナーないだけです😂
旦那さんと喋りながら授乳したかったかわかりませんが、ただただマナーないだけ🤣

逆に他の人も入ってくるのわかってるのに何故あげるのか聞きたいです🤣笑

  • ♡♡

    ♡♡


    回答ありがとうございます!

    ほんとマナーないですよね😭

    堂々と公の場で授乳しだす割に
    いざ人が来たら慌てて授乳室行くんだ?ってなりましたね🤣

    • 7月10日