※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
サプリ・健康

先週初めて肛門科に行き、痔瘻と診断され手術を勧められた。セカンドオピニオンを取る予定で、先生は肛門外科を専門にしているが不安がある。皆様の意見をお願いします。

先週引っ越してから初めて肛門科にいきました。
そこで痔瘻 穴痔といわれ手術を勧められました。
ちなみに、産後は切れ痔と言われ軟膏をぬってて時々便秘気味の時は切れた感じがありましたが最近は、痛いとか出血とかはなくただできものができていたから受診しました。
調べると痔瘻は、とにかく座れないくらいいたいと書いていますがセカンドオピニオンを今週予約しそこは大腸内視鏡、肛門外科クリニックで評価4.9でした。ただ、開業したて。先生は、肛門外科を専門にしてるみたいです。1度目のとこは3.8で肛門外科でしたが手術件数を稼いでる感じでいい先生ではありますが多少の不安はあります。

皆様意見ください🙏

コメント

まるまる

うちの旦那が今痔瘻で入院していて、明日退院です!シートン法をやりました!
クリニックめっちゃいっぱいありますよね、日帰り手術とかもあるそうですね〜でも結構高かったりしてうちは無理だな...って感じでした😂
うちは保険治療をしてもらえる、大きな総合病院の、肛門科で診てもらいました!日帰り手術は結構難しいらしいので、再発とかあるみたいです💦総合病院なら症例数が多いし、最初からちゃんとした所でやってもらおうと思ってそうしました!入院期間は4日間でした!

旦那は痔瘻があってもあんま痛くないと言ってたので良かったのですが、総合病院の入院はなんと2ヶ月待ちで😅痛い人は可哀想だなと思いました💦

• カフェ好き

カフェ好き

教えていただきありがとうございます💦
    日帰りでできる病院ですが麻酔科医がいて症例数も多くて今のとこは痔があっても痛みはなく日帰りにしようとしてますが本当に入院なくても行けるのか不安です。
    総合病院は、外来でかかりましたか?
    入院なくてもちゃんと手術中痛み抑えてほしいなーって😭

• 7月11日
  • まるまる

まるまる

麻酔科医がいてくれたら安心ですね!!日帰りちょっと心配ですよね💦口コミ良ければそこで良いのかなあって思います🤔
    総合病院は外来からかかったみたいです!紹介状とその費用がなくてもいけたみたいで、良かったです!

• 7月11日
  • カフェ好き

カフェ好き

ご丁寧にありがとうございます🙂‍↕️
    子供が発達障害で近くに両親義両親もおらず旦那も休めて1日とリモートで1週間が限度なので入院はきびしそうで😢
    術後の痛みと生活が不安ですが日帰りにしようかなと思います💦不安障害もあるので夜もそのことばかり考えてしまいドキドキします😭

• 7月11日