※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月の時に離婚騒ぎがあり、正社員で働くか迷っています。他の選択肢も考えています。同じ状況の方いますか?20代半ばなので働けるかなあと…

娘が生後2ヶ月のときに離婚騒ぎになり、夫が私と私の母に謝罪をし離婚しないことになりました。

家を購入し今は専業主婦ですが、今のうちに正社員として働こうか迷っています。

また何かあった時に、職がありお金もある状態なら他の選択肢もあるのかなあと。
何もなくてもそれが強みになり“何があっても大丈夫、娘と2人でやっていける”と頑張れる理由になるのではと思いました。

同じ理由でお子さん預けて働いている方いますか??
20代半ばなのでまだこれからでも正社員で働けるかなあと…

コメント

めぐ

今現在経済的な余裕が欲しいから正社員で働いてます。
旦那がいつ働けなくなってもおかしくないし、亡くなってしまうリスクもあるのも考慮してます。
全然正社員で働けると思います。ただ、やっぱり共働き正社員だと、旦那の協力がないとマジできっついです!