※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

夫が赤ちゃんの世話について質問が多くて疲れている。毎日同じことをしているのに、なぜ覚えないのか不満。

娘が産まれてもうすぐ半年、夫がいまだに、
これって(オムツの色が変わる線)おむつ変えたほうがいい?とか、寝る前に何かさせればいいの?とか、とにかく質問が多すぎる!!!
毎日同じことしてるのに!なぜ覚えないのよ、、、
流石に疲れました🫠

コメント

ななりー

わかります😇(うちはもうすぐ5ヶ月ですが)
もういちいち口頭で伝えるのが面倒になってきたので、わたしは1日のスケジュール(ルーティーン)と注意点とかをA4用紙にまとめて書いて、ダイニングテーブルに置きました🤭そうしたらその紙を見ながら色々やってくれるようになりました!
でもオムツの替え時はオムツの線見てやってほしいですね、、笑

はじめてのママリ🔰

オムツ変えた方がいい?と聞かれたらどう思う?と返すと自分で考えてくれるようになりました🤣
いつもはこうしてるってのは教えてる前提ですが👏
聞いた方がいいとおもってるっぽかったので😂

自分の頭て考えて覚えてほしいので、寝る前に何されせばいい?と聞かれたら何させたらいいと思う?この間説明したけど覚えきらない?と質問に質問で返すと思います🙌笑