※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胸の痛みや奥歯の痛みが気になり、狭心症の症状と心配しています。循環器内科で検査したが問題なし。再度病院に行くべきか悩んでいます。

狭心症について
先週から胸の上あたりが痛いです💦左右両方か右側が痛くなることが多いです。
ずっとじゃなくて数分〜数十分で良くなります!🤣
たまに背中の方までも痛い時あります😭
タイミングはよく分かりません🥹

左の奥歯も痛くてズキズキします😢
ストレスで食いしばりしてるのかもしれないですが、
狭心症の症状と似てて怖くなってます😢

先週の金曜日に循環器内科に行って血液検査、心電図、レントゲンをしましたが問題なしでした。
でも調べると血液検査、心電図だと分からないと書いてあって不安になってます😓
金曜日病院に行った時は歯が痛く無かったのでその症状は言ってません🥹

大丈夫って言われたから信じていいのか、
もう一回病院に行った方がいいのか😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

労作性狭心症だもその時の心電図では見つからないこともあるかもしれませんが採血で何かしらの反応はあるかなと思うので循環器内科で大丈夫と言われたなら大丈夫かなと思います。
肋間神経痛でも同じような痛みが出ることがあるかなと思います。歯の痛みに関しては親知らずや虫歯の可能性、無意識に噛み締めてるなどはなさそうですか??
あまりにも痛みが続くならもう一度受診して更に検査でエコー検査やホルター心電図などをしてもらうってのもありかなと思います?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血で分かるんですかね😢
    肋間神経痛だったらいいですが💦
    歯は元々食いしばりがあるのでマウスピースをしてます。
    夜すごい食いしばってるな〜という感じはあります🥲

実は3ヶ月前に期外収縮でエコーとホルター心電図やってて😓
    またやるの?って言われそうで、、、

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね💦
    肩凝りとかでも食いしばりやすくなるよって言われたので気休めかもしれませんがストレッチしてみるのもいいかもしれないです。
    そーだったんですね💦
    エコーもホルターもその時に症状とか出ないと拾えなかったりするので何回かやるパターンもありますが最終的には医者の判断になるのでなんとも言えないですね💦

タイミング関係なく胸痛で主に左胸が締め付けられる感じがあったり呼吸して胸郭が動くのが痛かったり色々あってエコーとホルターを時期あけてした事ありましたが結局波形もエコーも問題なくて肋間神経痛かなって事で鎮痛剤処方されましたが、痛み出てから消えるまでの時間で薬効き始めないので次もし痛みでても抑えられるかな?と気休め程度で飲んで多少は落ち着いたかなって感じでした。
    同じ所に行ってもと思うなら、また同じ検査することになるかもですが、思い切って別な所に行ってみるのもありかなと思います。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチやってみようと思います🙌
    ホルターやった時いつものドクン!っていうのが出なくて🥹
    本当はドクン!って時のを見てほしいんですけど🥲

はじめてのママリさんも同じような症状あったんですね😭
    今は治りましたか??
    違うところも悩みましたが今のところの先生が好きで💦
    8月にまた行くので詳しく話してみようと思います🙏

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね💦
    症状出た時の見てもらって何ともないって言われれば安心ですがなかった時にってなるとちょっと心配になりますよね💦

今は全くなくなりました!
    そーだっだんですね!
    待てそうなら次の受診で相談されるのが1番良さそうですね!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    本当にこれ期外収縮?って感じです💦

気持ち的な問題もあるのかな🥲?
    1ヶ月ありますが酷くなったら早めに行こうと思います🥹

• 7月11日