※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人同じ園に入れましたか?待ちましたか? 3人別の園の場合、送迎は大変でしたか?工夫はありましたか?

就学前のお子さんが3人いらっしゃる(いらっしゃった)方で、保育園について教えて欲しいです!

3人同じ園には最終的に入れましたか?
かなり待ちましたか?

3人別々の園の場合、送迎はかなり大変かなと思うのですが実際されてみてどうだったかとか工夫したこととかありましたら教えていただきたいです!

コメント

サクラ

うちは3人とも同じ園に入れましたよ😌
3人目は難しいかもと言われ別々の園になることも覚悟しましたが、通知が来たら同じ園でした😊

noi

今は同じ園ですが、末っ子が入園するまでは上2人別々の園でした。
長女が1歳児クラス認可、次女が0歳児クラス認証への4月入園でした。末っ子1歳4月の申請の際に次女の転園希望出して通りました。
どちらも徒歩圏内だったので、そんなに苦ではなかったですが、同じ園になった今となってはよくがんばってたな〜って思います。笑