※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の独身気分についてです。旦那は仕事終わりや早く仕事が終わった日…

旦那の独身気分についてです。

旦那は仕事終わりや早く仕事が終わった日など、その後自由にどこか出掛けたり、友人とご飯を食べに行きます。
子供のお迎えなんて私がするものと言わんばかりに、何もしません。保育園の準備も、送り迎えも、私がして当たり前な風潮になってます。
また以前から私が夜ご飯を作ってるのを知っておきながら急遽飯食いなどが多かったので、それは嫌だと伝えましたが治りません。なんか、飯食い行くけどちょっとしか食べない→帰宅し私のご飯も食べるから!みたいな意味の分からない配慮をする様にはなりました。
また、最近バイクを買い、免許も取りに車校に通ってます。(旦那の金の内)

私的にはまず家庭を持ってる身分で、私に一言さえ言えば自由に行動できるのがおかしいと思います。私は仕事が休みの日でも、保育園に預けてる間しか自由に出来ない。常にお迎えの時間に縛られてます。
また飯食いに誘われても、「家で奥さんがご飯作ってるから」と断らないで、毎回毎回自由に飯食いはおかしいと思います。たまになら全然いいよってなります勿論。

バイクの免許を取ることは別に良いのですが、車校終わりついでに飯食いとか、ついでに何かするのも意味分かりません。真っ直ぐ帰って来るのが普通ですよね?これもたまになら別にいいです。

旦那の言い分は、仕事が変則的かつ激務なので、仕事終わり、寝る時間を削って気分転換。家庭優先は理解してる。一応配慮はしてる。旦那が仕事休みの日は、家族時間にしてくれています。(ずっと携帯ですけど。)

私も同じく自由になりたい訳ではなくて、家庭を持ってる上で、ある程度は我慢したり、家庭を優先するのが普通ですよね?少なくとも私はそうしてます。

皆さんが同じ立場ならどう思いますか?

コメント

ぐず坊

旦那にされたらめちゃくちゃむかつきます。

仕事終わったらまっすぐ帰って来ないのは言語道断です。
お話できない人ではなさそうなので、しっかり話し合ってみたらどうでしょうか?

私は妊娠中もありますが
1秒でも夫に早く帰ってきて欲しいので
同じことされたら発狂もんです🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の休みが週一で日曜固定なのですが、私日曜仕事の日もあって、「唯一の休みも家で子供見てる」と言ってます。当たり前ではと思いましたがどう思いますか?
    確かに唯一の休み子供がいるから自由に出来ない分、平日仕事終わりに自由にするのも分かります。ただ、ある程度限度があるのかなって。

• 1時間前
  • ぐず坊

ぐず坊

うちは夫が土曜出社なので、私が自宅保育園してます。
    あぁ夫がいてくれたら…と思うことも多々あるので
    旦那様もそういう気持ちで
    大変頑張ってるのかもしれませんが
    あなたも平日同じことしてますけど?って話になりますよね。

週休2日の土日休みだって、土日は保育園預けないから子供と過ごすので
    日曜日子供と過ごしてるからって、平日好きなだけ自由にできる理由にはならないと思いました😡

頑張ってる自分へのご褒美で妻に迷惑かけてたら
    頑張りが無効になっちゃうの
    そろそろ気づかせてあげたいですね🥰

• 55分前
はじめてのママリ🔰

何度もご飯作ったのにいらないが続くなら夜ご飯作りません。
作らないしご飯代も渡しません。
お小遣いからやりくりしろと言います。
うちも旦那は独身気分なので、以前はよく夜ご飯作った後に飲みに行くって言うことありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お財布は完全別なので、飯食いもバイク買うのも全部旦那の金なので私にマイナスはありませんが、それ以前の問題ですよね。

ママリさんは、独身気分旦那にどう接してますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みに行くなら早めに連絡してね!じゃないと行かせないからね!と言っているだけです。
    まぁ、私も好き勝手やってますし😂

• 51分前
はじめてのママリ🔰

本当に独身にしてやろうか…😇って感じですね😇

家のことも、子どものこともお母さん任せって一体何十年前の話?です😇
いつも食べないから今日も作ってませーん!で、いいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか離婚して子供と3人で暮らした方がストレス無さそうでいいと思うんですが、まだまだ1文無しで今生活出来ているのは旦那のお陰なのでそこの金銭面の問題解消出来ればいいんですけどね。
    そうめっちゃ昭和な考えの旦那です。なんか夜ご飯作ったのに食べない日は翌朝や、翌日の夜に回して食べてます旦那。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚ってそう簡単に出来るもんじゃないですもんね😭
    今はママリさんのスキルアップだと思って乗り越えて、ここぞというときにポイっと捨ててやりましょ😇

• 1時間前